【女性が選ぶ】デートにぴったりだと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「ロイヤルホスト」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「デートにぴったりだと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の女性から「デートにぴったり!」と支持を集めたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の女性
有効回答数330票
advertisement

【女性が選ぶ】デートにぴったりだと思う「ファミレスチェーン」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:不二家レストラン

画像:不二家レストラン

 第2位は「不二家レストラン」でした。老舗のお菓子メーカーとして知られる不二家が運営するファミレスチェーンで、関東地方を中心に全国的に店舗を展開しています。

 パスタ、ピザ、グラタン、ハンバーグといった洋食メニューを豊富に取りそろえています。また、もともと洋菓子事業が主力であるため、パフェやホットケーキなどのスイーツメニューも充実。食事はもちろん、スイーツのラインアップも女性から人気を集めた理由かもしれませんね。

advertisement

第1位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

 第1位は「ロイヤルホスト」でした。福岡県を拠点に全国で展開されている大手ファミレスチェーンです。オレンジを基調とした親しみやすく温かな雰囲気の店内が特徴的で、真心を込めた「おもてなし」にこだわっているそうです。

 メニューには、ステーキやハンバーグをはじめ、ドリアやグラタン、パスタなど豊富な種類が用意されています。落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろぐことができることもあって、多くの女性から支持が集まったようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング