【主婦が選ぶ】「ゆっくり過ごせると思うファミレスチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「ガスト」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「ゆっくり過ごせると思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 主婦から「ゆっくり過ごせる」と支持を集めたのは、どのファミレスチェーンなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の主婦
有効回答数154票
advertisement

主婦が選ぶ】「ゆっくり過ごせると思うファミレスチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:サイゼリヤ

画像:サイゼリヤ 公式サイト

 第2位は「サイゼリヤ」でした。素材の味わいを生かした料理を、良心的な価格で提供するイタリア料理チェーンです。

 サイゼリヤでは、スープ・ワイン・ドリンクバーやおつまみメニューはメインメニューと組み合わせやすいように価格設定されています。商品ラインアップが多いので、一緒に来店したメンバーやその時のおなかの減り具合に応じて、好きな料理を自由に組み合わせられるのも、利用しやすさにつながっているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:ガスト(ステーキガスト含む)

画像:ガスト 公式サイト

 第1位は「ガスト(ステーキガスト含む)」。ガストはすかいらーくグループのファミレスチェーンで、洋食を中心に多様なジャンルの料理を提供しています。

 お値打ち感を重視しているのも特徴で、平日(祝日を除く)のランチタイムは日替わりランチを提供しています。ドリンクバーやスイーツメニューが充実しているため、カフェ感覚で利用する人もいるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング