【東京・埼玉・千葉の女性が選ぶ】「東武アーバンパークラインで永住したい街(駅)」ランキングTOP18! 第1位は「大宮」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京・埼玉・千葉の女性を対象に「東武アーバンパークラインで永住したい街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 魅力的な街が数多くある東武アーバンパークライン沿線のなかで、東京・埼玉・千葉の女性に「永住したい」と思われているのはどの街だったのでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象東京・埼玉・千葉の女性
有効回答数261票
advertisement

【東京・埼玉・千葉の女性が選ぶ】「 東武アーバンパークラインで永住したい街(駅)」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第2位:船橋

画像:写真AC

 2位は船橋でした。船橋は、野菜類を中心に果樹、花卉(かき)、畜産など多彩な農業生産地です。また、船橋で水揚げされた海苔や魚介類にも定評があります。

 自然の豊かさに加え、東京や新宿などの都心へも通勤圏内で、ベッドタウンとしても人気です。大型商業施設も充実し、「イトーヨーカドー」「シャポー」「東武百貨店」があり買い物に困ることもなさそうです。休日に楽しめる「ららぽーと東京ベイ」「ふなばしアンデルセン公園」がある点も人気につながっているのでしょう。

advertisement

第1位:大宮

画像:写真AC

 1位は大宮でした。大宮は、埼玉県最大級のターミナル駅として知られ、JR京浜東北線、埼京線、武蔵野線、湘南新宿ライン、東武野田線などの在来線や、東北新幹線、上越新幹線といった各種路線が通い、多方面へアクセスできる交通利便性の良い街です。

 また、駅前には「ルミネ」「マルイ」「そごう」「ビックカメラ」「高島屋」といった大型ショッピング施設も充実しています。「大宮公園」や「盆栽村」などのあり、のんびりとした雰囲気も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング