【30代女性が選ぶ】「にじさんじ」のVTuber人気ランキングTOP30! 第1位は「壱百満天原サロメ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月28日から12月5日までの間、「【バーチャルYouTuber】『にじさんじ』のVTuberで好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、にじさんじ公式サイトに掲載されている総勢153人のライバーを選択肢に用意したところ、30代女性から1049票の投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、トップ5を紹介していきます。なお、記事内のYouTubeチャンネル登録者数や動画公開数などは、2024年1月29日時点のものです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月28日 ~ 12月5日
有効回答数1049票
質問バーチャルYouTuber「にじさんじ」のVTuberで好きなのは誰?
advertisement

第5位:三枝明那

 第5位には2人がランクインしました。ひとり目は「三枝明那」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は63.5万人、856本の動画を公開しており、これまでに1億6000万回以上視聴されています。

 2019年から活動しているVTuberで、髪に赤と白のメッシュが入れられており、主にゲーム実況や歌配信を行っています。2020年には音楽ユニット「Rain Drops」としてデビュー。Twitter(現・X)で「#raindrops」が世界トレンド1位となるなど注目を集めましたが、現在は無期限活動休止中となっています。また、「七次元生徒会」としても活動しており、2023年12月24日に開催された「にじさんじフェス2023」にも出演しました。

advertisement

第5位:葛葉

 第5位のもうひとりは「葛葉」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は169万人、1759本の動画を公開しており、これまでに7億5000万回以上視聴されています。

 2018年から活動しているVTuberで、個人勢としてスタート。「にじさんじゲーマーズ」のメンバーを経て、現在はにじさんじに所属しています。ニートのゲーマー吸血鬼というキャラクター設定で、ゲーム実況と並行して音楽活動も行っています。また、2021年には、フィギュアの「ねんどろいど」として発売。Amazonのホビーカテゴリで、24時間で最も売上が伸びた商品トップ6に入るなど、高い人気を見せました。

advertisement

第4位:シェリン・バーガンディ

 第4位は「シェリン・バーガンディ」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は35.8万人、705本の動画を公開しており、これまでに6200万回以上視聴されています。

 探偵業を営む青年というキャラクター設定のVTuberで、主にゲームや雑談などを配信しています。また、「『 にじさんじ 』3周年記念プロジェクト『PALETTE 』」の楽曲「虹色のPuddle」や、カバーソングアルバム「Prismatic Colors」の「カサブタ」に参加するなど、多方面で活躍しています。

advertisement

第3位:加賀美ハヤト

 第3位は「加賀美ハヤト」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は71.9万人、1076本の動画を公開しており、これまでに1億9000万回以上視聴されています。

 2019年から活動しているVTuberで、玩具会社「加賀美インダストリアル」の社長として、自社玩具のPRを行うというキャラクター設定。ゲーム配信を中心に、歌や雑談、玩具のレビューなど幅広い内容を扱います。自身の楽曲の他、バーチャルライバーユニット「ROF-MAO」のメンバーとしても活動しており、「第37回 日本ゴールドディスク大賞」では「ベスト5ニュー・アーティスト」を受賞しています。

advertisement

第2位:でびでび・でびる

 第2位は「でびでび・でびる」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は55.1万人、1451本の動画を公開しており、これまでに8700万回以上視聴されています。

 2018年に、にじさんじSEEDs2期生として活動を開始したVTuber。全人類を堕落させたい異世界の悪魔というキャラクター設定で、主にゲーム実況や「歌ってみた」などを配信しています。他VTuberとのコラボも積極的に行っており、にじさんじオリジナルアルバム「SMASH The PAINT!!」などへも参加しています。

advertisement

第1位:壱百満天原サロメ

 そして第1位は「壱百満天原サロメ」さんでした。YouTubeのチャンネル登録者数は181万人、497本の動画を公開しており、これまでに2億1000万回以上視聴されています。

 2022年から活動しているVTuber。お嬢様口調の話し方や、自身の胃カメラ画像を公開するなど話題性に富んだ配信をしており、初配信から2週間でYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破するなど、爆発的な人気となりました。また、総務省の誹謗中傷対策特設サイトや、ケンタッキーフライドチキンのテレビCMに登場するなど、非常に高い知名度を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング