【全国の人が選んだ】おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP24! 第1位は「叙々苑」 【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「おいしいと思う焼肉チェーンは?」というテーマで調査を実施しました。

 全国の人から「おいしいと思う」と支持を集めた焼肉チェーンは、どこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象全国の男女
有効回答数565票
advertisement

【全国の人が選んだ】おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP24!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:牛角

画像:牛角

 第2位は「牛角」でした。日本国内のみならず、アメリカ、カナダ、ベトナム、シンガポールなどにも進出している焼肉チェーン。「牛角」のほかに、「牛角食べ放題専門店」や「牛角焼肉食堂」といった関連ブランドも展開されています。

 そんな牛角は、鮮度を保つため、一部の商品を店内で1枚1枚手切りにするなど、提供の仕方を工夫。また、豊富なサイドメニューを取りそろえ、「冷麺」などの麺メニューに加えて、「牛角アイス」や「メロンパンアイス」などのデザートも提供しています。

advertisement

第1位:叙々苑

画像:叙々苑

 第1位は「叙々苑」でした。1976年に六本木で創業した焼肉チェーン。「良質吟味、おいしさが最良のサービス」をコンセプトに掲げ、今では北海道から沖縄まで全国に店舗を展開しています。

 そんな叙々苑は、肉のおいしさはもちろん、タレやサラダ、漬物などにもこだわるのが特徴。中でも焼肉のタレは、長年にわたり改良を重ねた秘伝のレシピで作られます。また、サラダ菜やキュウリをごま風味で味付けした「叙々苑サラダ」も、創業当時からの人気メニューです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.