【NHK】「九州地方の放送局所属」女性アナウンサー人気ランキングTOP9! 第1位は「野口葵衣」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月9日から1月16日にかけて「NHKの『九州地方の放送局所属』で好きな女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 ニュースや情報番組、バラエティなどで活躍している女性アナウンサー。九州地方のNHK放送局にも、個性が光る魅力的なアナウンサーが多数所属しています。その中でも特に多くの支持を集めたのは誰だったのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

 今回のアンケートでは、合計551票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月9日 ~ 1月16日
有効回答数 551票
質問「NHK『九州地方の放送局所属』で好きな女性アナウンサーは?」
advertisement

【NHK】「九州地方の放送局所属」女性アナウンサーランキング

advertisement

第2位:姫野美南

 第2位は、福岡放送局に所属する「姫野美南(ひめのみなみ)」アナウンサーです。得票数は158票、得票率は28.7%でした。東京都出身の姫野アナは、慶應義塾大学を卒業後の2019年にNHKへ入局。岡山放送局を経て、2022年に福岡放送局へ異動しました。2024年1月現在は、平日18時台に放送されているニュース番組「ロクいち!福岡」にキャスターとして出演しています。

 小学校から大学まで、競泳・アーティスティックスイミング・飛び込みとさまざまな水泳競技を経験してきた姫野アナ。世界水泳選手権2023福岡大会の際には、自身の経験を生かして多くの選手に取材やインタビューを行いました。

advertisement

第1位:野口葵衣

 第1位に輝いたのは、福岡放送局に所属する「野口葵衣(のぐちあおい)」アナウンサーです。得票数は178票、得票率は32.3%でした。新潟県出身の野口アナは、慶應義塾大学を卒業後の2018年にNHKへ入局。山形放送局を経て、2021年に福岡放送局へ異動しました。2024年1月現在は、平日18時台に放送されているニュース番組「ロクいち!福岡」のキャスターや、バラエティ番組「ブラタモリ」の司会などを担当しています。

 牡蠣が大好きで、「ジュニア・オイスター・マイスター」という専門の資格を取得している野口アナ。NHKの最終面接では目の前に牡蠣があると思って食レポをするようリクエストされ、渾身の食レポを披露したそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング