【女性が選ぶ】サーモンが一番うまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP17! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「サーモンが一番うまいと思う回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな回転寿司チェーンの中で、「サーモンが一番うまい」と女性たちに支持されたのはどのチェーン店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月27日
調査対象全国の女性
有効回答数354票
advertisement

【女性が選ぶ】サーモンが一番うまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP17!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:くら寿司

画像:くら寿司

 第2位はくら寿司でした。1977年に大阪府堺市で創業した回転寿司チェーンです。QRコードによる製造時間制限管理システムを導入し、新鮮な寿司が食べられるようになっています。

 そんな「くら寿司」では、「サーモン」や「サーモンマヨ」「オニオンサーモン」など、サーモンを使ったメニューを豊富にラインアップしています。また、期間限定のネタに特化したフェアを開催することもあり、おいしいサーモンの寿司を食べられます。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。スシローは、大阪府吹田市に本社がある、1984年に創業した回転寿司チェーンです。近畿、中部、関東地方を中心に、全国に639店舗を展開しています(2024年1月時点)。

 そんなスシローでは、店舗によりメニューが異なりますが、にぎりの定番である「サーモン」「オニオンサーモン」の他、「焼とろサーモン」「おろし焼とろサーモン」「サーモンちーず」「炙りサーモンバジルチーズ」などをラインアップ。また、軍艦では「サーモンいくら軍艦」を用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.