【主婦が選んだ】スイーツが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP11! 第1位は「不二家レストラン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「スイーツが最高にうまいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 リーズナブルでさまざまなメニューを楽しめるファミレス。そのなかでも「スイーツが最高にうまいと思う」と支持されたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の主婦
有効回答数140票
advertisement

【主婦が選んだ】スイーツが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

 第2位は得票率14.3%の「ロイヤルホスト」でした。1971年に焼肉も楽しめる洋食レストランとして、福岡県北九州市に1号店がオープンしたファミレスチェーンです。

 レギュラーメニューの「ヨーグルトジャーマニー」「キャラメルナッツブリュレ」のほか、期間限定のスイーツを提供。2024年1月24日時点では、「苺のブリュレパフェ」や「苺のプリン・ア・ラ・モードパフェ」といったイチゴのスイーツも楽しめます。

advertisement

第1位:不二家レストラン

 第1位は得票率40.7%の「不二家レストラン」でした。洋菓子を扱う「不二家」が展開するファミレスチェーンです。

 そんな不二家レストランでは、スイーツとして豪華なパフェやケーキ、ホットケーキなどを提供。特にホットケーキは注文を受けてから一枚ずつ焼き上げているので、表面はこんがり、中はふわふわの状態で楽しめます。洋菓子チェーン・不二家のイメージも合わさって、多くの票を集めたのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング