【社会人が選ぶ】「毎日食べたいと思う丼ぶりチェーン」ランキングTOP8! 第1位は「吉野家」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、社会人を対象に「毎日食べたいと思う丼ぶりチェーンはどこですか」というテーマでアンケートを実施しました。

  牛丼やカツ丼・天丼など種類も豊富で、満足感もある丼もの。社会人に「毎日食べたい」と思われたチェーンはどのお店だったのでしょうか、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の社会人
有効回答数286票
advertisement

【社会人が選ぶ】「毎日食べたいと思う丼ぶりチェーン」ランキングTOP8!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:すき家

画像:すき家公式サイト

 第2位に選ばれたのは得票率20.6%を獲得した「すき家」でした。ゼンショーホールディングスが運営する牛丼チェーンで、1982年11月に神奈川県横浜市に1号店を出店しました。今では全国に2000店舗近く、 47都道府県全てに出店しています。

 「とろ〜り3種のチーズ牛丼」「おろしポン酢牛丼」といったアレンジ商品が多いのもすき家の特徴。健康を気にする人のために、ご飯の代わりに豆腐を使用した「牛丼ライト」というメニューも提供されています。このような様々な種類の牛丼が楽しめることもランキング上位になった理由なのかもしれません。

advertisement

第1位:吉野家

画像:吉野家公式サイト

 第1位に輝いたのは得票率32.2%を獲得した「吉野家」でした。1899年に東京日本橋で1号店を開業し、120年以上の歴史を持つ老舗企業です。今では日本国内に1200店舗以上を構えるほか、米国や中国・シンガポールなどにも展開しています。

 「うまい、やすい、はやい」というキャッチコピーのもと、高品質な食事を安価に迅速に提供することにこだわった吉野家。牛丼を始めとして、期間限定メニューの親子丼や牛すき鍋膳も人気商品となっています。長い歴史とこだわりがランキングトップになった理由なのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング