【60代が選んだ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP19! 第1位は「鳥貴族」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、60代を対象に「コスパが高いと思う居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「コスパが高いと思う」と60代から支持されたのは、どの居酒屋系チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の60代の男女
有効回答数531票
advertisement

【60代が選んだ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:養老乃瀧

 第2位は、得票率8.1%で2つのチェーン店が並びました。1つ目は「養老乃瀧」です。「お客様一人一人に向きあい、応えることで笑顔が集う総合居酒屋」をコンセプトにしている居酒屋チェーン。1956年に神奈川県横浜市に1号店をオープンしました。海鮮料理に焼き鳥、揚げ物などさまざまな料理が食べられるほか、1人でも食べやすい量の料理、グループで取り分けながら楽しめる盛り合わせなど需要に応じたメニューが用意されています。

advertisement

第2位:つぼ八

 同率第2位の2つ目は、「つぼ八」です。1973年に北海道に第1号店をオープンさせました。最初の店舗がわずか8坪からスタートしたことが店名の由来といわれています。「安くて美味しくて新鮮で、山の幸、海の幸をふんだんに使ったお料理を提供したい」が店のコンセプト。創業の地である北海道らしさが感じられるメニューを中心に提供しています。

advertisement

第1位:鳥貴族

 第1位は、得票率9.8%の「鳥貴族」でした。1985年に大阪府東大阪市で生まれた居酒屋チェーンです。1986年に全品均一価格性を導入し、2024年現在もそのシステムを継続。焼き鳥には国産鶏肉を使用し、鮮度にこだわった調理を行っています。リーズナブルなメニューを提供しながら、席料やお通し代、深夜料金などがかからない点もうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング