【30代が選んだ】スイーツが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「不二家レストラン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の30代を対象に「スイーツが最高にうまいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 気軽においしい料理を楽しめるファミレスの中で、「スイーツが最高にうまいと思う」と30代に支持されたのはどのチェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の30代
有効回答数103票
advertisement

【30代が選んだ】スイーツが最高にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー

 第2位は「びっくりドンキー」でした。1968年に岩手県盛岡市で生まれたハンバーガーとサラダのお店「べる」を原点とするファミリーレストランです。創業当初は13坪の小さなお店でしたが、今では全国展開がされ、ハンバーグを中心とするメニューを提供しています。

 スイーツは、イチゴソースやイチゴゼリーを用いた「ストロベリーソフト」、コーヒー寒天の入った「珈琲ソフト」など、ソフトクリームを使用したメニューが充実しています。

advertisement

第1位:不二家レストラン

 第1位は「不二家レストラン」でした。洋菓子やアイスクリームなどを販売する「不二家」経営のファミリーレストラン。洋食メニューとともに、バラエティーあるスイーツも味わえます。

 不二家レストランでは、ソフトクリームを用いたパフェや、ショートケーキ、注文後に焼き上げるホットケーキなど、さまざまなスイーツを提供。ホットケーキは、表面はこんがり、中はふわふわの食感を楽しめるのが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング