【社会人の男性が選ぶ】コスパが最高のとんかつチェーンランキングTOP16! 第1位は「かつや」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人男性を対象に「コスパが最高のとんかつチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人男性から、「コスパが最高」と選ばれたのは、どのとんかつチェーン店だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象全国の社会人男性
有効回答数120票
advertisement

【社会人の男性が選ぶ】コスパが最高のとんかつチェーンランキングTOP16!

画像はイメージです(画像:PIXTA

当記事では、X社(旧Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:とんかつ和幸

 第2位は「とんかつ和幸」でした。1958年に1号店をオープンしたとんかつチェーンで、首都圏を中心に店舗展開しています。

 とんかつ和幸は、ごはん・みそ汁・キャベツのお替わり自由のサービスを、チェーン店で初めて全国展開したのだそう。また、豚肉はもちろんのこと、パン粉やお米などの食材もこだわっています。このような取り組みが、支持につながったのかもしれません。

advertisement

第1位:かつや

 第1位は「かつや」でした。アークランドサービスホールディングス傘下のとんかつチェーンで、1998年に1号店を開店。2022年12月時点で、国内外で500店舗を超える店を展開しています。

 そんなかつやはメニューが豊富なのが特徴。「カツ丼」「ソースカツ丼」「ヒレカツ丼」「カツカレー」のほか、定食メニューも充実しています。また、期間限定メニューも随時販売しており、2024年1月12日からはカツ丼・親子丼・牛丼を一度に楽しめる「かつやのトリプルカツ丼」を販売します。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.