【10代が選ぶ】「好きなグミ」ランキングTOP5! 第1位は「果汁グミ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査を行う「LINEリサーチ」は、日本全国の10代~60代までを対象に「グミを食べる頻度」や「好きなグミ」についての調査を実施し、その結果を発表しました。

 本記事では、10代が選んだ「好きなグミ」ランキングを紹介します。持ち運びがしやすく、手軽に食べられるお菓子として親しまれているグミ。果たして人気を集めたのはどんなグミだったのでしょうか。結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月5日~10月10日
調査対象日本全国の15歳~64歳の男女
有効回答数5256件

(出典元:好きなグミ、すべての年代で「果汁グミ(明治)」がTOP

advertisement

【10代が選ぶ】「好きなグミ」ランキング

画像:LINEリサーチ
advertisement

第2位:ピュレグミ

出典:Amazon.co.jp

 第2位は、カンロの「ピュレグミ」でした。果肉食感にこだわったフルーツ味のハート型グミに、ピュレグミの特徴である“すっぱいパウダー”をまぶした、甘酸っぱい味わいです。

 定番商品のレモン、グレープ、マスカット味の他、定期的に季節限定味も発売。また、グミの中にジュレが入った「ピュレグミプレミアム」やすっぱさがひかえめの「ピュレリング」など関連商品も登場しています。

advertisement

第1位:果汁グミ

画像:Amazon

 第1位は、明治の「果汁グミ」でした。なんと10代だけでなく、全ての年代のランキングで1位を獲得しています。いずれも3割~4割の支持を集めており、幅広い世代から愛されていることが分かります。

 果物のおいしさを手軽に味わえる果汁グミは、1988年から販売しているロングセラー商品。2022年には、従来品よりも粒が大きく噛み応えの強い「弾力プラス」も発売されました。

 果汁グミの公式サイトでは、果汁グミを使ったアレンジレシピも公開中。グミが映えるババロアやヨーグルトなどのお菓子レシピの他、ローストビーフのソースとして使うメニューも紹介しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング