NHK連続テレビ小説「ブギウギ」であなたが好きな男性キャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月から始まった連続テレビ小説「ブギウギ」。高い歌唱力を持つ天真爛漫な歌姫・福来スズ子が主人公で、笑いあり涙ありの賑やかな朝ドラとなっています。なかでも、スズ子をとりまく個性的な男性キャラのなかには、面白いキャラも多いですよね!

 そこで今回は「連続テレビ小説『ブギウギ』で好きな男性キャラは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、「ブギウギ」の登場人物から3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

羽鳥善一 (草彅剛)

 「羽鳥善一」は、作曲家の服部良一さんをモデルにしたキャラクター。「東京ブギウギ」のような全身がワクワクする音楽から、「大空の弟」のような軍歌まで、幅広く手がける名作曲家です。主人公である福来スズ子の才能にほれ込み、その歌声を開花させるキーマンとして登場しています。ときにスズ子を叱咤し慰めるやさしい羽鳥の魅力を、草彅剛さんが巧みに演じています。

advertisement

花田梅吉 (柳葉敏郎)

 「花田梅吉」は、大阪の下町で銭湯「はな湯」を営むスズ子の父。しっかり者で優しい妻のツヤとは違い、映画や芝居、グルメなどには目がない道楽者です。実はもともと役者志望で、家出したという過去がありました。そのため、娘のスズ子の夢を誰よりも応援しています。そんな少し不器用な梅吉を、柳葉敏郎さんが魅力的に演じています。

advertisement

村山愛助(水上恒司)

 「村山愛助」は、スズ子と衝撃的な出会いをした学生。日本随一の演芸会社の御曹司で、スズ子より10歳ほど年下の品のいい青年です。スズ子の大ファンということで、ファンレターをたくさん送ってくれる村山。そんな誠実で真っすぐなキャラの魅力を、水上恒司さんが爽やかに演じていますよね。

advertisement

「ブギウギ」で好きな男性キャラは?

 ここまで、3人の男性キャラクターを紹介しました。ほかにもスズ子の弟である「花田六郎」や、劇団の「林部長」など、個性的な男性キャラが数多く登場しますよね。

 選択肢は、NHK「ブギウギ」公式サイトの登場人物一覧をもとに、ブギウギに登場する男性キャラクター26人を用意しています。もし選択肢以外に投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 また、各男性キャラクターの好きなところや演じている俳優の魅力的なところ、印象に残っているシーンやセリフなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング