「NHK連続テレビ小説『ブギウギ』であなたが好きな男性キャラ」ランキングTOP26! 第1位は「羽鳥善一(草彅剛)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月から放送がスタートした、NHKの連続テレビ小説「ブギウギ」。歌姫・福来スズ子の人生が描かれる波乱万丈のストーリーで、物語に登場する男性キャラは個性豊かな人ばかりです。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年12月25日から12月31日にかけて「「ブギウギ」で好きな男性キャラは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2056票の投票を頂きました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月25日 ~ 12月31日
有効回答数 2056票
質問「ブギウギ」で好きな男性キャラは?
advertisement

第5位:一井(陰山泰)

 第5位は「一井」、得票率は3.6%でした。劇中では「福来スズ子とその楽団」でトランペットを務めている一井。印象的なシーンとして挙げられるのは「ラッパと娘」で、スズ子と一緒に披露したパフォーマンスがクールでした。

advertisement

第4位:伝蔵(坂田聡)

 第4位は「伝蔵」、得票率は5.4%でした。伝蔵は、スズ子がよく通っている屋台のおでん屋の店主です。

 戦争の時代になって経営が厳しくなると、店じまいを余儀なくされた伝蔵の屋台。登場人物たちだけでなく、視聴者にとってもほっとできるシーンが多かっただけに、再登場が熱望されているキャラとなっています。

advertisement

第3位:花田六郎(黒崎煌代)

 第3位は、スズ子の弟「花田六郎」でした。得票率は11.1%。拾ってきた亀を大切に育てている、心の優しいマイペースな青年です。

 自分に劣等感を抱いていた六郎は、赤紙が届いたことで自信を取り戻した様子でした。病に伏せる母・ツヤに「すごいなあ」と褒められ、純粋な笑顔で答えていた六郎。黒崎煌代さんの演技も相まって、視聴者の支持を集めたようです。

advertisement

第2位:村山愛助(水上恒司)

 第2位は、得票率12.9%で「村山愛助」でした。演芸会社・村山興業の御曹司です。

 愛助の母親・トミに仲を反対されつつも、一途に恋心を貫く愛助に引かれた視聴者も多いことでしょう。水上恒司さんが演じていることで、ピュアで品のある愛助の魅力が際立っていますよね。

advertisement

第1位:羽鳥善一(草彅剛)

 第1位は、得票率51.4%で「羽鳥善一」でした。キャラのモデルは「東京ブギウギ」などを手がけた作曲家・服部良一さんです。

 スズ子の才能を見出した作曲家であり、彼女を一流の歌手へ成長させたキーパーソンでもある羽鳥。上海でトラブルに巻き込まれるも無事に帰国した姿には、ほっとした視聴者も多かったことでしょう。音楽に誠実でありながらチャーミングな一面も見せる羽鳥の魅力を、草彅剛さんが巧みに演じていることでも話題になっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング