【60代が選んだ】一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキングTOP22! 第1位は「叙々苑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、60代を対象に「一番おいしいと思う焼肉チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 手軽に焼き肉を楽しめる焼き肉チェーンの中で、「一番おいしいと思う」と60代の人たちから支持されたのはどのチェーン店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象全国の60代の男女
有効回答数138票
advertisement

一番おいしいと思う「焼肉チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:安楽亭

画像:安楽亭

 第5位は得票率3.6%の「安楽亭」でした。安楽亭は、1963年に埼玉県蕨市で創業した焼肉チェーン。リーズナブルな価格でおいしい焼き肉を味わえるのが魅力のひとつです。食べ放題メニューが豊富なので、気分に合わせたコースを選べるほか、 冷麺やビビンバなどサイドメニューも充実しています。

advertisement

第4位:あみやき亭

画像:あみやき亭

 第4位は得票率4.3%の「あみやき亭」でした。1995年に焼肉レストラン「あみやき亭」1号店を愛知県春日井市にオープン。東海地方を中心に店舗を展開しています。長年培ってきたプロの目で肉を厳選し、常に味のチェックを行い新鮮でおいしい肉を提供しています。「国産黒毛牛」のメニューがたくさん用意されているのは大きな魅力と言えそうです。

advertisement

第3位:焼肉きんぐ

画像:焼肉きんぐ

 第3位は得票率10.1%の「焼肉きんぐ」でした。2007年に石川県野々市市にオープンした焼肉きんぐは、さまざまな食べ放題メニューを楽しめる焼き肉チェーン店です。「五大名物」と呼ばれるメニューが用意されており、東日本と西日本でラインアップが異なっているのも特徴。「きんぐカルビ」「炙りすき焼カルビ」「壺漬けドラゴンハラミ」の3種は共通で、東日本では「焼しゃぶみすじ」「大判上ロース ~和風オニオンソース~」、西日本では「【国産牛】たれ焼しゃぶ」「花咲上ロース ~ガリバタ醤油~」を味わえます。

advertisement

第2位:牛角

画像:牛角

 第2位は得票率25.4%の「牛角」でした。1996年に東京の三軒茶屋で創業した「焼肉市場 七輪」をルーツとしており、1997年に現在の「牛角」という名称になりました。バラエティー豊かなメニューが魅力で、定番の肉はもちろん、「ガリバタ中落ちカルビ」「チーズフォンデュdeチキンバジル」などここでしか味わえない創作メニューを食べることができます。

advertisement

第1位:叙々苑

画像:叙々苑

 第1位は得票率36.2%の「叙々苑」でした。高級焼肉店として知られる叙々苑は、1976年に東京・六本木で創業しました。叙々苑は、どの店舗でも変わらぬおいしさを提供するために、「叙々苑フードファクトリー」で仕入れから加工までを一括して行っています。焼肉店の2大人気メニューである「タン塩焼」「上カルビ焼」は同店発祥なのだとか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング