【50代前後の女性が選ぶ】「流行スイーツ」ランキングTOP10! 第1位は「お芋スイーツ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アットテーブルはキャリア・マムと協業で、50代前後の女性を対象にトレンドについてのインターネット調査を実施。その結果をまとめ、「2023年下半期50代前後の女性が選ぶトレンドランキング」を発表しました。

 本記事ではその中から、「流行スイーツ」のランキングを紹介します。2023年も数多くのスイーツが流行し話題になりました! 50代前後の女性が「直近1年で流行っていると感じた」スイーツは何だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月1日~11月12日
調査対象キャリア・マム会員
有効回答数300人

(出典元:2023年下半期50代前後の女性が選ぶトレンドランキング

advertisement

「50代前後の女性が選ぶ流行スイーツ」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:生カヌレ(カヌレ)

画像:PIXTA

 第2位にランクインしたのは生カヌレでした! フランス発祥の伝統的な洋菓子カヌレ(正式名称:カヌレ・ド・ボルドー)の進化系「生カヌレ」は、カヌレの中に生クリームやカスタードクリームなど、濃厚なクリームをたっぷり絞ったもの。

 カヌレの特徴であるカリッとモチッとした食感の生地と、なめらかなクリームとのコラボレーションが味わえるスイーツです。お店によってクリームのフレーバーやおすすめの食べ方が異なるので、食べ比べも楽しめそうです。

advertisement

第1位:お芋スイーツ

画像:PIXTA

 第1位はお芋スイーツでした! 定番の焼き芋やスイートポテトだけでなく、最近では「飲む焼き芋」として新感覚の焼き芋ドリンクもSNSを中心に人気を集め、各種お芋スイーツ専門店が多数登場しています。

 2023年はテレビの情報番組やポータルサイト、SNSを中心に話題を集めることが多かったお芋スイーツに、50代前後の女性も敏感に反応したようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング