【関西在住者が選んだ】ランチにおすすめの「コーヒーチェーン店」ランキングTOP17! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「ランチにおすすめのコーヒーチェーン店」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ランチにおすすめ」と関西地方に住む人々に支持されたのは、どのコーヒーチェーン店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数177票
advertisement

【関西在住者が選んだ】ランチにおすすめの「コーヒーチェーン店」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:スターバックス コーヒー

画像:スターバックス コーヒー

 第5位は得票率7.9%の「スターバックス コーヒー」でした。アメリカのシアトルで開業し、1996年に日本に上陸。ドリンク、フードメニューともに期間限定商品が話題になる大人気コーヒーチェーンです。同店ではペストリーとサンドイッチをはじめとした多彩なフードメニューを展開。「あんバターサンド」「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」「根菜チキン サラダラップ」などのメニューがそろっています。

advertisement

第3位:上島珈琲店

画像:上島珈琲店

 第3位は得票率8.5%で2つのコーヒーチェーンが並びました。1つ目は「上島珈琲店」です。サンドイッチ、パスタメニューが豊富で、「手焼き玉子のサンド ~出汁巻き風~」「上島珈琲店のカツサンド」をはじめ店舗限定の「喫茶店のナポリタン」「味噌カルボナーラ」といった懐かしさを感じるメニューを展開しています。

advertisement

第3位:ドトールコーヒーショップ

画像:ドトールコーヒーショップ

 同率第3位だったのは「ドトールコーヒーショップ」でした。1972年に前身となるカフェ「カフェ コロラド」がオープン。現在では多くの店舗を展開するコーヒーチェーンです。同店のレギュラーメニューである「ミラノサンド」にはバラエティ豊かな種類が用意されています。食べごたえがあり、ランチにもピッタリですね。

advertisement

第2位:サンマルクカフェ

画像:サンマルクカフェ

 第2位は得票率10.2%の「サンマルクカフェ」でした。1999年に1号店をオープンさせ、現在では全国に展開しています。同店では、レギュラーメニューだけでなく、11時から15時の間にランチセットを提供。「じゃがバタデニッシュセット」「サンドイッチセット」など、コーヒーと一緒においしく味わえるようなメニューとなっています。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は得票率41.2%の「コメダ珈琲店」でした。サンドイッチやトーストなど、パンを使ったフードメニューを中心に展開しています。SNSで話題になるほどボリュームたっぷりのフードメニューが魅力です。平日の11時半から14時の間に注文できる「昼コメプレート」は、11種類とラインアップが豊富で、何度も通いたくなりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング