「千葉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「杉田家 千葉祐光店」【2023年12月13日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「千葉の豚骨醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年12月13日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「千葉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:ラーメンBoo Boo太郎。

 第5位は「ラーメンBoo Boo太郎。」でした。千葉市中央区にある二郎インスパイア系ラーメンの人気店です。豚のコクと甘みにしょうゆのアクセントが効いたまろやかなスープに、ワシワシ感がありつつスルッとすすれる平打ち麺のバランスが絶妙と評判。大きな「ぶた」は、箸で持ち上げるだけで崩れそうなやわらかさに仕上がっています。

【住所】〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央4-13-21 小川ビル1F

advertisement

第4位:柏 王道家

 第4位は「柏 王道家」でした。同店の濃厚でインパクトある味のスープは、提携する牧場から仕入れた品質の良い豚や鳥のガラをたっぷりと使い、じっくりと仕上げたもの。このスープに合わせるのはこだわりの自家製麺で、味のおいしさは当然ながら、太さ・食感・喉越しに至るまでスープとベストな相性になるように開発してあるそうです。

【住所】〒277-0841 千葉県柏市明原1-7-26

advertisement

第3位:ちばから

 第3位は「ちばから」でした。看板メニューのラーメンは濃厚でコクのあるスープが印象的な一杯。豚の背ガラと脂のみを使用して仕込まれており、豚骨特有の臭みが抑えられています。麺は粉の配合や打ち方はもちろん、製麺機まで改造して作り上げたというこだわりの自家製麺。また、バラ肉を使う豚肉は“神豚”と称されるほど、やわらかでうまみにあふれていると評判です。

【住所】〒290-0072 千葉県市原市西国分寺台1-3-16

advertisement

第2位:ラーメン二郎 松戸駅前店

 第2位は「ラーメン二郎 松戸駅前店」でした。JR松戸駅から徒歩約5分の立地にある人気店です。同店の特徴はまろやかな塩気とうまみが調和した濃厚スープ。麺はムチっとした弾力と歯応えがあり、スープをしっかり受け止めます。野菜に隠れている「豚」は厚切りで、ジューシーな赤身にトロトロの脂が絶妙のバランス。しっとりとやわらかくホロホロ加減がたまらないと評判で、多くの二郎愛好家から支持されるのも納得の味わいのようです。

【住所】〒271-0091 千葉県松戸市本町17-9

advertisement

第1位:杉田家 千葉祐光店

 第1位は「杉田家 千葉祐光店」でした。家系ラーメンの元祖「吉村家」の直系店にあたり、キレのあるスープが人気の同店。早朝5時にオープンする、「朝ラー」を楽しめるお店としても知られています。鍋いっぱいに入った豚と鶏のガラを長時間加熱し、ガラの小さな隙間からも余すところなく取り出したスープは濃厚でコク深い逸品。湯切りを丁寧にした家系ラーメンの伝統・太めのストレート麺と、自慢のスープとの相性は抜群です。味の濃淡などは調整できるため、自分に合う味を求めていくのも楽しいですね。

【住所】〒260-0007 千葉県千葉市中央区祐光4-17

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング