【全国の女性が選ぶ】デートしてみたい「アミューズ所属の男性俳優・タレント」ランキングTOP29! 第1位は「吉沢亮」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「アミューズ所属の男性俳優・タレントでデートしてみたい人は?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 アーティスト、俳優、ミュージシャンなど、タレントぞろいのアミューズですが、その中から「デートしてみたい!」と人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象全国の女性
有効回答数275票
advertisement

【全国の女性が選ぶ】デートしてみたい「アミューズ所属の男性俳優・タレント」ランキングTOP29!

出典:Amazon.co.jp
吉沢亮 PHOTO BOOK 『 One day off 』"

吉沢亮 PHOTO BOOK 『 One day off 』

2,244円(04/29 00:49時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第5位:星野源

 第5位には「星野源」さんがランクインしました。星野さんは埼玉県で生まれ、音楽家、俳優、文筆家などマルチに活動。2016年にリリースしたシングル「恋」は、出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として大ヒットし、社会現象になるほどの人気を博しました。

 また2016年3月からはニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」のパーソナリティに抜擢され、ラジオパーソナリティとしても活躍。そのトークは人気を集め、2017年には「第54回ギャラクシー賞ラジオ部門 DJパーソナリティ賞」を受賞するほどです。そんな星野さんのトークと歌声に魅了されている女性が多いようです。

advertisement

第4位:大谷亮平

 第4位には「大谷亮平」さんがランクインしました。大阪府出身の大谷さんは、大学卒業後に東京でモデルとして活動していましたが、2003年に韓国での「ダンキンドーナツ」のCM出演をきっかけに、モデル・俳優として韓国で活動を開始。2016年には、日本でも俳優としてブレイクしました。

 2023年10月スタートのドラマ「秘密を持った少年たち」にも出演し、現在も大活躍中の大谷さん。180センチの高身長で、韓国語が堪能なところも女性を魅了しているポイントのようです。

advertisement

第3位:福山雅治

 第3位には「福山雅治」さんがランクインしました。長崎県出身の福山さんは、1990年にシングル「追憶の雨の中」でシンガーソングライターとしてデビュー。その後は音楽活動だけでなく、俳優や写真家、ラジオパーソナリティなど幅広い分野で活躍しています。

 「桜坂」「虹/ひまわり/それがすべてさ」「家族になろうよ」などの大ヒット曲を世に送り出してきた福山さん。そんな福山さんの歌声が聴けるデートをしてみたいと思う女性が多いのではないでしょうか。

advertisement

第2位:大泉洋

 第2位は「大泉洋」さんでした。北海道出身の大泉さんは、北海道で放送されたバラエティー番組「水曜どうでしょう」で大ブレイクを果たし、ドラマ・映画・バラエティー番組などで活躍。

 2020年から2022年まで、 3年連続で「NHK紅白歌合戦」の司会を務めました。俳優だけでなく、タレント・コメディアンとしても大活躍中の大泉さん。その面白さ、陽気さが人気を集めた要因のようです。

advertisement

第1位:吉沢亮

 第1位に輝いたのは、「吉沢亮」さんでした。吉沢さんは、2009年に開催されたアミューズ全国オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。ドラマ、CM、舞台とマルチに活躍しています。

 吉沢さんは、2013年にはドラマ「ぶっせん」でテレビドラマ初主演を果たし、2021年の大河ドラマ「青天を衝け」で主演の渋沢栄一役を務めました。2018年下半期ViVi国宝級イケメンランキングで1位を獲得するなど、さわやかでクールな顔立ちの吉沢さん。そんな吉沢さんとデートしてみたいと女性からの人気が集まりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.