【女性が選ぶ】コスパが最高の「とんかつチェーン」ランキングTOP17! 第1位は「かつや」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「コスパが最高のとんかつチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 女性から「コスパが最高」と支持されたのは、どのとんかつチェーンだったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう。なお、記事内で登場するメニュー名は、2023年11月30日時点で店舗の公式サイトなどに記載されている情報を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象全国の女性
有効回答数160票
advertisement

【女性が選ぶ】コスパが最高の「とんかつチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:とんかつ KYK

 第5位は、得票率5.6%の「とんかつ KYK」でした。鹿児島県産の黒豚や、おいしさを追求した国産豚を使用したとんかつメニューを提供しています。セットメニューではご飯やキャベツ、みそ汁がおかわり自由なのもうれしいですね。

advertisement

第4位:とんかつ新宿さぼてん

 第4位は、得票率7.5%の「とんかつ新宿さぼてん」でした。希少価値の高いスペインの赤毛豚をとんかつに使用した「サボレッドロースかつ御膳」、1頭から約2食分しか取れない希少な部位を使用した「フィレブリアン御膳」などのメニューをお手頃価格で味わえるのが魅力です。

advertisement

第3位:松のや

 第3位は、得票率8.8%の「松のや」でした。「松屋フーズ」のとんかつ専門店ブランドです。「盛合せ定食」のメニューラインアップが充実しており、唐揚げやカキフライ、エビフライなど、バラエティ豊かな揚げ物が楽しめます。

advertisement

第2位:とんかつ和幸

 第2位は、得票率15.6%の「とんかつ和幸」でした。同店ではご飯やキャベツ、みそ汁のおかわり自由サービスを実施。とんかつチェーンで初めておかわり自由を全国展開しており、コスパが高いと感じている人が多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:かつや

 第1位は、得票率43.1%の「かつや」でした。「オートフライヤー」と呼ばれる機械を各店舗で導入しており、注文からメニュー提供までスムーズかつおいしさを両立した調理方法を実現。ほかにも、指定農場で栽培されたキャベツやサクサクの食感が特徴の生パン粉を使用するなどのこだわりがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.