【主婦が選ぶ】好きな「ZIP!の歴代お天気キャスター」ランキングTOP8! 第1位は「岩本乃蒼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では「『ZIP!』の歴代お天気キャスターで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ZIP!」とは、月曜~金曜の朝に放送されている日本テレビ系列の情報番組。2011年から続く番組で、さまざまなお天気キャスターが登場してきました。その中で、主婦から好まれている「歴代お天気キャスター」は誰なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月12日
調査対象主婦(主夫)
有効回答数195票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【主婦が選ぶ】好きな「ZIP!の歴代お天気キャスター」ランキングTOP8!

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:貴島明日香

 第2位は「貴島明日香」さんでした。「non-no」の専属モデルを務める貴島さんは、ZIP!のお天気キャスターとして人気を博し、2021年に「第17回 好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で1位に輝いています。

 女優業やCMへの出演などもこなすほか、ゲームやお酒などを話題にするYouTubeチャンネル「あすかさんち。」を開設するなど、幅広い活動を見せています。

advertisement

第1位:岩本乃蒼

 第1位は「岩本乃蒼」さんでした。日本テレビのアナウンサーとして、2014年にZIP!のお天気キャスターに抜擢されました。学生時代にタレント活動をしていた際、ZIP!に出演しており、「いつか出たい」と思っていたそうです。

 大学時代にはnon-noのオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルを務めるなど、アナウンサーになる前から注目を集めていました。2023年11月現在は、配偶者の転勤をきっかけに、キャリアサポート休職制度の利用により休職し、大学院に通学中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.