ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:LINE

advertisement

解説

 第1位は「LINE」で、利用率は81.9%でした。2011年にリリースされたメッセンジャーアプリ。1対1のトークやグループチャットなどの機能を備えているほか、スタンプや無料通話など、文章以外でのやり取りにも対応しているのが特徴です。

 LINEはほかのソーシャルメディアに比べて全年代で利用率が高く、10代〜30代のあいだでは90%前後の利用率を記録。利用頻度に注目すると、50代以下は男女ともに過半数が毎日利用していると回答しています。

advertisement

調査概要

有効回答数6559票

(出典元:NTTドコモ モバイル社会研究所「モバイル社会白書2023年版」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング