【40代が選ぶ】憧れる「NiziU」のメンバーランキング! 第1位は「リオ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9人組ガールズグループとして、日本でも人気の「NiziU」。オーディション・プロジェクト「Nizi Project」を通して2020年6月に誕生したグループで、2023年10月30日にはシングル「Press Play」で韓国デビューすることが発表されています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「一番あこがれるNiziUメンバー」というテーマでアンケートを実施。40代から「一番あこがれる」と票を集めたのはどのメンバーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象全国の40代
有効回答数184票
advertisement

【40代が選ぶ】憧れる「NiziU」のメンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
We NiziU! TV2 (Blu-ray) (特典なし)"

We NiziU! TV2 (Blu-ray) (特典なし)

NiziU
6,166円(05/27 16:06時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第4位:リク

 第4位は、得票率11.4%の「リク」さんです。2002年10月26日生まれのリクさん。元気なキャラクターで知られ、東京合宿時には特技の空手を披露し、J.Y. Parkさんを圧倒したことも。

 2023年8月には金髪と明るい色のカラーコンタクトを付けた自撮り写真を公開し、話題になったリクさん。元気でキュートなところが人気を集めたのかもしれません。

advertisement

第4位:ニナ

 同じく4位は「ニナ」さんでした。2005年2月27日生まれのニナさんは、グループでは「マンネ(末っ子)」として愛されています。最年少メンバーながら大人っぽい雰囲気を持ち、パフォーマンスでは圧倒的なハイトーンボイスでファンを魅了しています。

 ニナさんは、2023年6月に開業した「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッター」のオープニング前夜祭イベントに登場。キュートなミニスカート姿でレッドカーペットを歩き、話題になりました。

advertisement

第3位:マユカ

 第3位は「マユカ」さんでした。得票率は12%でした。2003年11月13日生まれのマユカさんは、どんなステージでも最高のダンスや歌唱を見せるため、「NiziUのカメレオン」の異名を持っています。

 2023年7月には金髪にイメチェンした姿をグループの公式インスタグラムで公開。インスタグラムのコメント欄には絶賛する声が多くあふれました。

advertisement

第2位:マヤ

 第2位に選ばれたのは、得票率12.5%の「マヤ」さんです。2002年4月8日生まれのマヤさんは、他のK-POP系事務所で練習生をしていました。そのため、レベルの高いメンバーとしてデビュー当時から注目を受けました。

 グループではメンバーの相談役として知られ、やさしい性格でお姉さん的なポジション。そのような頼れるお姉さん的な存在であることも、支持につながったのでしょう。

advertisement

第1位:リオ

 第1位に輝いたのは、得票率15.8%の「リオ」さんでした。2002年2月4日生まれのリオさんは、小学2年生からダンスレッスンを受けていた経歴を持ち、パフォーマンス力の高さに定評があります。

 ファッションやメイクのセンスがよく、ファッションリーダーとして支持されているリオさん。グループの公式インスタグラムでは、幼少期の写真を公開して多くのファンから「かわいすぎる」とのコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング