「北海道のうな重の名店」ランキングTOP10! 1位は「ことに大和家」【2023年10月20日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「北海道で人気のうな重」を紹介します。ランキングは、2023年10月20日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「北海道のうな重の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

北海道のうな重の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:うなぎ二葉(うな重 松)

 第2位は「うなぎ二葉(うな重 松)」でした。「うなぎ二葉」は札幌市中央区南5条西、東本願寺前停留場や資生館小学校前停留場から少し歩いた所、すすきの駅からも徒歩圏内にあるお店。1948年に創業した道内屈指のうなぎ店として知られる名店です。同店の「うな重」は、厳選された直送うなぎを初代から継ぎ足して使用している秘伝のタレで焼き上げた一品。ごはんもうなぎとタレのうまみに負けない深い味わいで、すべてが一つになったおいしさは絶品だと評判です。

advertisement

第1位:ことに大和家(うな重)

 第1位は「ことに大和家(うな重)」でした。札幌市西区琴似にある「ことに大和家」は、地下鉄琴似駅より徒歩1分ほどの場所にある70年以上続く老舗店です。握り寿司やお造り、定食などを提供しながら、寄席やジャズライブなどのイベントも開催しています。土日もランチメニューが食べられるのもうれしいポイント。そんな同店では「うな重」も用意しており、人気メニューの一つなのだとか。うなぎがタレとからみ合い、口いっぱいに幸せが広がります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.