ロマンを感じる「神奈川県の地名」ランキングTOP33! 1位は「藤沢市」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 首都圏の一角をなし、多くの人々が住む神奈川県。豊かな自然と温暖な気候、温泉地などに恵まれる神奈川県には、県の政治・経済の中心地であり観光地として有名な横浜市や、武士の都として歴史ロマンあふれる鎌倉市、お城で有名な小田原市など、魅力的なスポットが盛りだくさんです。

 ねとらぼ調査隊では、2023年7月27日から8月3日にかけて「『神奈川県』でロマンを感じる地名は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計381票の投票をいただきました。投票いただいた皆さんありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月27日 ~ 8月3日
有効回答数 381票
質問「神奈川県」でロマンを感じる地名は?
advertisement

第2位:横須賀市

画像:写真AC

 第2位にランクインしたのは「横須賀市」でした。県の南東部、三浦半島の中心部を占める横須賀市は、西は相模湾、東は東京湾に面しています。マリンスポーツが盛んで、地元の漁港で水揚げされた新鮮な海の幸を手軽に食べることができます。

 江戸時代末期に黒船が来航した地であり、かつて海軍の軍港として栄えた港町。歴史ロマンあふれる点に魅力を感じて投票した人も少なくないのではないでしょうか。

advertisement

第1位:藤沢市

画像:写真AC

 第1位に輝いたのは「藤沢市」でした。県の中央南部に位置する藤沢市は、北部は緑豊かな田園地帯と住宅街が広がる一方、南部は穏やかな相模湾に面する自然豊かな街です。

 江の島や片瀬海岸、鵠沼海岸など多くの観光客が訪れる魅力的なお出かけスポットも豊富で、湘南といえば真っ先に藤沢をイメージする人も多いのではないでしょうか。温暖な気候でJR東海道線や江ノ島電鉄が走るなど交通の利便性も高い街です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング