「マジでうまい『カレーチェーン店』」ランキングTOP16! 第1位は「カレーハウスCoCo壱番屋」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本人が愛するグルメの1つ「カレー」に特化した「カレーチェーン店」。本格的なものからリーズナブルなものまで、店舗ごとにさまざまな味がありますよね。それぞれを食べ比べて、楽しんでいるという人もいるのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年9月18日から9月25日にかけて「マジでうまいと思うカレーチェーン店は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計272票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月18日 ~ 9月25日
有効回答数 272票
質問「マジでうまい」と思うカレーチェーン店は?
advertisement

第2位:TOKYO MIX CURRY

 第2位は、「TOKYO MIX CURRY(トウキョウミックスカリー)」。アプリで事前注文するスタイルで、待ち時間ゼロのカレー店として話題になったチェーン店です。

 一人一人の時間を大切にする、自分にピッタリのカレーを味わえるなどをコンセプトに、さまざまなカレーがミックスできます。トマトとたまねぎをベースにした小麦粉を使わないヘルシーなカレールーに、自分好みのトッピングを加えることができます。

 そんな、現在の生活スタイルに合わせたサービスが支持され、得票につながったのかもしれませんね。

advertisement

第1位:カレーハウスCoCo壱番屋

 第1位は、「カレーハウスCoCo壱番屋」でした。「ココイチ」の愛称で親しまれている、宅配やドライブスルーなどのサービスも利用できるチェーン店です。

 ココイチの特徴は、カレーソースやライス、トッピング、辛さにいたるまで自由にオーダーできるという点です。ポーク、ビーフ、野菜、それぞれがベースになったカレーソースのほか、店舗によってはハヤシライスも選べます。

 また、アレルギーを起こしやすいとされる特定原材料(7品目)を使用していないカレーも提供。麺類や地域限定メニューなどもあり、ラインアップの豊富さも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.