【全国の主婦が選ぶ】惣菜がおいしいと思う「お弁当チェーン店」ランキングTOP8! 第1位は「ほっともっと」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「惣菜がおいしいと思うお弁当チェーン店は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 家庭の食事の大きな助けとなる「惣菜」。おいしいお弁当はもちろん、惣菜も販売しているお弁当チェーンの中で「惣菜がおいしい」と支持されたのはどのチェーン店だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の主婦
有効回答数160票
advertisement

惣菜がおいしいと思う「お弁当チェーン店」ランキングTOP8!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:オリジン弁当

 第2位は得票率26.3%の「オリジン弁当」でした。1994年に誕生したお弁当屋で、メニュー・量が自分で選べる、量り売りのお惣菜があることが特徴です。

 毎日店舗で作られる40種類以上の惣菜と、30種類を超えるお弁当が用意されているので、その日の気分に応じたものを注文することが可能。惣菜は、「若鶏のこだわり醤油唐揚げ」や「四川風麻婆豆腐」「味しみ肉じゃが(牛肉使用)」などを、自分の好きな量だけ購入することができるところが魅力です。

advertisement

第1位:ほっともっと

 第1位は得票率43.1%の「ほっともっと」でした。2008年に誕生したお持ち帰り専門のお弁当チェーンです。あたたかくおいしいお弁当を提供するため、ひとつひとつお店で手作りしています。

 惣菜は、「プラスから揚げ(2コ)」や「フライドポテト」のほか、ボリュームたっぷりの「オードブル&プレートメニュー」も用意されています。一人暮らしの食事や、大人数でのパーティーなど、さまざまなシーンで活用できるところが魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング