【関東在住の50代が選ぶ】ちょい飲みにピッタリな「ラーメンチェーン」ランキングTOP19! 第1位は「日高屋」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の50代男女を対象に「ちょい飲みにピッタリなラーメンチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方に住む50代の人々から「ちょい飲みに立ち寄るならちょうどいい」と人気を集めているのはどのお店だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

 なお、解説文にて紹介しているメニューは、該当の店舗にて2023年9月時点で販売されているものを参照しています。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2022年10月27日
調査対象関東地方在住の50代男女
advertisement

【関東在住の50代が選ぶ】ちょい飲みにピッタリな「ラーメンチェーン」ランキングTOP19!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:天下一品

 第5位は「天下一品」でした。得票率は5.0%です。天下一品のメニューはラーメンだけではなく、ちょい飲みに適したサイドメニューも充実しています。

 外はカリッとしていて中はジューシーな「こってり唐揚げ」や、パリッとした「羽根つき餃子」、コチュジャンとごま油の風味が特徴の「ホルモン野菜炒め」などの一品料理のほか、ニンニク醤油ベースの「チャーハン」などのご飯ものも、ビールのお供におすすめです。

advertisement

第4位:一風堂

 第4位は「一風堂」でした。得票率は6.3%です。シンプルに豚骨のうまみを味わえる「白丸元味」や、香味油と辛みそが加わった「赤丸新味」など、豚骨ラーメンを中心に楽しめます。

 また、パラっとした食感の「博多チャーハン」、香ばしく焼き上げたチャーシューをご飯に乗せた「ハカタノチカラめし」、カリッと焼かれた「博多ひとくち餃子」など、こだわりのサイドメニューも用意されています。

advertisement

第3位:餃子の王将

 第3位は「餃子の王将」でした。得票率は13.8%です。餃子の王将では、餃子や唐揚げ、春巻などの点心・揚げ物に加え、ニラレバ炒めやエビチリなど、中華系の一品料理も充実。

 また、「ジャストサイズメニュー」として小皿で各種料理が提供されるほか、「忘れられない中華そば」「餃子の王将ラーメン」など、ちょい飲みの〆に味わいたいラーメン類も用意されています。

advertisement

第2位:幸楽苑

 第2位は「幸楽苑」でした。得票率は15.0%です。定番の「中華そば」のほか、「ネギラーメン」「チャーシューメン」などさまざまなラーメンメニューを提供しています。サイドメニューとしては、餃子やチャーハンなどもラインアップ。

 また、「冷酒晩酌セット」「生ジョッキ缶晩酌セット」といったセットメニューのほか、15時以降に提供される「じゃがバタコーン」「牛焼肉」など、お酒に合いそうな一品料理も用意されています。

advertisement

第1位:日高屋

 第1位は「日高屋」でした。得票率は36.3%です。「餃子」「メンチカツ」「イカ揚げ」「イワシフライ」など、さまざまなおつまみメニューをリーズナブルな価格で提供しています。

 お酒は、ビールだけではなく、ウイスキー・冷酒・サワー・ウォッカなども用意。定番の「中華そば」「とんこつラーメン」といったラーメンメニューに加え、「肉野菜炒め」「生姜焼き」なども単品で頼めます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング