【男性が選ぶ】「一番おいしいと思うステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位「ステーキ宮」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象に「一番おいしいと思うステーキチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるステーキチェーンの中で、男性が一番「おいしい」と思っているのはどこなのでしょうか? それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月18日
調査対象男性
有効回答数344票
advertisement

「一番おいしいと思うステーキチェーン」ランキングTOP16!

画像:写真AC
advertisement

第5位:ステーキのあさくま

 5位に選ばれたのは「ステーキのあさくま」でした。1948年から中京地区を中心にチェーン展開しています。土日祝限定で450グラムという大ボリュームの1ポンドステーキを販売しており、多くの肉好きから支持されています。

 45品目のサラダバーもついているので、ステーキが焼き上がるまでの時間も楽しめます。ボリュームたっぷりのステーキや豊富な種類のサラダバーが、多くの男性から支持されているのかもしれません。

advertisement

第4位:三田屋本店

 4位に選ばれたのは「三田屋本店」でした。兵庫県三田市にレストランの本店を構えており、関西地区に店舗展開しています。

 ハムで有名な同店ですが、ステーキにもこだわりを持っています。甘みのある脂身を適度に含み、きめ細かい肉質が特徴です。コースメニューの付け合せには、ニンジンやじゃがいも、インゲンなど多様な野菜が使われており、ヘルシーな点もうれしいポイントですね。

advertisement

第3位:肉の万世

 3位に選ばれたのは「肉の万世」でした。1949年に創業した万世が運営する肉料理専門のレストランです。ステーキだけでなく、焼き肉、しゃぶしゃぶ、カツサンドなども提供しています。

 「万世ステーキ」は黒毛和牛本来の特徴ある肉味・風味・うま味を味わえます。ほかにも「アメリカンステーキ」や「黒毛和牛ヒレステーキ」などのさまざまなステーキメニューがあるので、その日の気分で選べるのも魅力です。

advertisement

第2位:いきなり!ステーキ

 2位に選ばれたのは「いきなり!ステーキ」でした。「お肉好きにはたまらない ステーキ屋さん」をコンセプトに、グラム単位での量り売りが特徴のお店です。

 厚切りビッグサイズを一押しとしており、ボリューム満点のステーキが食べられます。コストパフォーマンスにも優れるほか、ビール・ハイボール・ワインといったアルコールメニューもリーズナブルな価格で提供しているため、お酒と一緒にステーキを楽しみたい人にもおすすめです。

advertisement

第1位:ステーキ宮

 1位に選ばれたのは「ステーキ宮」でした。「45年を超える歴史と専門店としてのプライド」をコンセプトに、店内で肉の切り分けを行うなど、丁寧な手仕事にこだわっています。

 バー形式で食事を提供しているのが特徴のひとつ。スープバーやサラダバーだけでなく、ステーキにかけるソースもソースバーという形式で5種類から自由に選択できる点も評価されているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング