【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の会社経営者・役員・金融関係者を対象に「満足度が高い食べ放題系チェーン」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの会社経営者・役員・金融関係者から「満足度が高い」と思われているのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象全国の会社経営者・役員・金融関係者

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP22!

画像:PIXTA
advertisement

第4位:シェーキーズ

 第4位には2つのチェーンがランクインしました。一つ目は「シェーキーズ」です。1954年にアメリカのカリフォルニア州で誕生したピザレストランチェーンで、1973年に東京の赤坂で1号店にオープン(現在は閉店)。オープン当時、日本では一般的とは言えなかったピザをリーズナブルな価格で提供し、広く知られることになりました。

advertisement

第4位:すたみな太郎

 同じく第4位にランクインしたのは、「すたみな太郎」でした。東京都足立区に本社を置く「江戸一」が展開する外食チェーンです。「品質」「安心安全」「鮮度」「手作り感」の4つを「おいしさへのこだわり」として掲げています。

 コースはディナー・土日祝ランチ・平日ランチと、時間帯によって異なり、ディナーでは焼肉に寿司、スイーツやサラダなど最大100種類のメニューを用意。店内の食材を組み合わせて、オリジナルメニューが作れるのも醍醐味です。

advertisement

第3位:牛角食べ放題専門店

 第3位にランクインしたのは、「牛角食べ放題専門店」でした。「牛角」や「土間土間」を運営するレインズインターナショナルが展開する「牛角」の食べ放題専門店です。

 「お気軽コース」や一番人気の「定番コース」など、4種類の食べ放題を用意。プロにより厳しい目で選び抜かれた黒毛和牛が食べられる「牛タン・黒毛和牛コース」や、店内で一枚一枚カットされたメニューが味わえる「特選焼肉コース」もあります。

advertisement

第2位:しゃぶ葉

 第2位にランクインしたのは、「しゃぶ葉」でした。しゃぶ葉は、「ガスト」「バーミヤン」などを運営するすかいらーくグループが展開する外食チェーンで、主にしゃぶしゃぶのメニューを提供しています。

 しゃぶ葉では、基本の白だしに加えて、好きな鍋だしを選べるのが特徴。「鶏がらしょうゆだし」「本格すき焼きだし」「赤チゲ味噌だし」「柚子塩だし」の4種をメインに、時期によっては期間限定だしも提供されています。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位に輝いたのは、「焼肉きんぐ」でした。焼肉きんぐは、全国約300店舗以上を展開する焼肉チェーン。焼肉ポリスと呼ばれる店員が席を見回り、焼き方を指導する接客スタイルが特徴的です。

 食べ放題メニューは、「きんぐコース」「プレミアムコース」などを用意。一番人気の「キングコース」では、名物の「きんぐカルビ」や「壺漬けドラゴンハラミ」などを味わうことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング