「富山県で好きな道の駅」ランキングTOP16! 第1位は「KOKOくろべ(黒部市)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月7日から2023年9月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「富山県で好きな道の駅は?」というアンケートを実施していました。

 車を停めて休憩したり、特産品を購入したりとさまざまな楽しみ方ができる「道の駅」。単なる休憩施設にとどまらない魅力があり、「道の駅に立ち寄るのが楽しみ」という人も多いのではないでしょうか。

 富山県内に点在する道の駅を対象にした今回のアンケートでは、計126票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! さっそく結果を発表します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

調査期間2023年9月7日 ~ 9月14日
有効回答数 126票
質問富山県で好きな道の駅は?

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:氷見(氷見市)

 第2位は富山県氷見市にある「氷見」。獲得票数は22票、得票率は17.5%です。

 富山湾に面する氷見漁港のすぐそばにあり、氷見漁港の沖合に浮かぶ唐島と立山連峰の絶景を楽しめる道の駅「氷見」。飲食店やショップが並ぶ「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」では、新鮮な魚介類を使った寿司や定食、氷見ラーメンや氷見カレーといったご当地グルメなどを堪能できます。

 すぐ隣には源泉かけ流しの天然温泉を心ゆくまで楽しめる「氷見温泉郷 総湯」があり、運転疲れを癒やしたいドライバーにぴったり。さらに無料の足湯も設置されているので、時間がないときにもリフレッシュできます。

 足湯につかりながら立山連峰の絶景を眺めれば、ぜいたくな気分を味わえそうですよね。

advertisement

第1位:KOKOくろべ(黒部市)

 第1位は富山県黒部市の「KOKOくろべ」でした! 獲得票数は28票、得票率は22.2%です。

 2022年にオープンした「KOKOくろべ」は、国道8号線沿いにある道の駅。ジャングルジムやすべり台が設置されたキッズフロアや、空の下で体を動かし遊べるエリアがあるなど、子どもがのびのびと遊べるのが魅力。さらに北アルプスを望む展望台も設けられています。

 フードコートでは富山湾の海の幸を使ったメニューやおいしいスイーツを味わえるほか、ショップには新鮮な農産物や魚介類が並び、見ているだけで楽しくなりそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング