【男性がオススメする】一番おいしいと思う「カレーチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「CoCo壱番屋(ココイチ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「一番おいしいと思うカレーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国にはさまざまなカレーチェーンが存在しますが、人気を集めているのはどのお店だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の男性
有効回答数372票
advertisement

【男性がオススメする】一番おいしいと思う「カレーチェーン」ランキングTOP13!

画像:PIXTA
advertisement

第4位:チャンピオンカレー

 第4位には、得票率1.9%で2つのチェーンがランクイン。その1つは「チャンピオンカレー」です。1961年に石川県で創業した「洋食のタナカ」を前身とし、石川県を中心に幅広いエリアへ店舗を展開。そのカレーは、風味を落とさないチルドパックでも販売されています。

 同店のカレーソースは、ほどよくスパイシーでコクとうまみがあり、ドロっと濃厚なのが特徴。メニューは、カツカレーのほか、「ウインナーカレー」「エビフライカレー」などをラインアップしています。

advertisement

第4位:サンマルコ

 同率第4位のもう1つは、「サンマルコ」です。「ヨーロピアンカレー」をコンセプトに、スパイスなどにこだわった本格的なカレーを提供。メニューごとに、食材を生かしたレシピで作られています。

 中でも「ビーフカレー」は、上質な牛肉と新鮮な野菜、20種類以上のスパイス、フルーツ、ヨーグルトを使用しているのが特徴です。また、無料トッピングには、落花生やパイン、レーズン、きゅうりが用意され、味の変化を楽しめます。

advertisement

第3位:ターリー屋

 第3位は得票率は3.0%の「ターリー屋」でした。こちらは東京都を中心に店舗を展開しているカレーチェーン。本格的なインドカレーをお手頃価格で味わえます。

 いくつかのセットメニューがあり、「ターリー屋定食」は、2種類のカレーにナンとライス、目玉焼き、フルーツヨーグルトがついてきます。また、「タンドーリ定食」では、タンドーリチキンやガーリックチキンティッカなどがつくため、スパイシーな肉料理を味わいたい人にもおすすめです。

advertisement

第2位:ゴーゴーカレー

 第2位は「ゴーゴーカレー」でした。得票率は10.5%です。石川県をはじめ全国各地で店舗展開をするカレーチェーン。濃厚でドロッとしたルーとキャベツの千切りなどが特徴の「金沢カレー」を手軽に味わえます。

 そんなゴーゴーカレーでは、定番の「ロースカツカレー」と「チキンカツカレー」に加え、各店1日5食限定で総重量が2.5キログラムの「メジャーカレー ワールドチャンピオンクラス」など、個性あるメニューも提供しています。

advertisement

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

 第1位は「CoCo壱番屋(ココイチ)」でした。得票率は74.2%です。1978年に愛知県名古屋市に1号店をオープンしたあと、全国へ店舗を展開。さらに、現在では、ハワイや中国、インドなど海外にも出店しているカレーチェーンです。

 そんなココイチでは、「ポークカレー」「ビーフカレー」「ココイチベジカレー」など数種類のカレーを用意。辛さやライスの量も選べるうえ、肉類、魚介類、野菜類など多くのトッピングが用意され、自分好みの一皿をオーダーできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング