【男性が選ぶ】一番ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ステーキハウスフォルクス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一番ステーキがおいしいと思うファミレスチェーンは?」というアンケートを実施しました。

 男性から「ステーキがおいしい」と支持を集めたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月4日
調査対象全国の男性
有効回答数356票

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【男性が選ぶ】一番ステーキがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP12!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:ビッグボーイ

 第5位にランクインしたのは、「ビッグボーイ」でした。すき家・はま寿司などの運営を手掛ける「ゼンショー」グループの「ビッグボーイジャパン」が運営する、ハンバーグやグリルを提供するレストランチェーンです。

 ステーキメニューには、「直火焼きサーロインステーキ」と「直火焼き熟成カットステーキ」の2種類があります。「直火焼きサーロインステーキ」は、200グラムもしくは300グラムから選べ、肉厚でボリューミーな仕上がりです。

advertisement

第4位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト公式サイト

 第4位にランクインしたのは、「ロイヤルホスト」でした。「地域の皆さまに愛されるレストラン」を目指している、オレンジを基調にしたファミリーレストランです。創業者が好きな言葉「ロイヤル」と、「心からのおもてなしでくつろいでいただけるレストランでありたい」という意味を込めた「ホスト」を掛け合わせたのが、店名の由来となっているようです。

 「厚切りアンガスサーロインステーキ」には、アメリカ農務省が認めたアンガスビーフを使用。一枚一枚、コックが丁寧に切り分けています。「ドミグラスバターソース」「ガーリッククリームソース」「おろしゆずぽん酢ソース」「だし醤油とパセリガーリックバター」の4つからソースが選べます。

advertisement

第3位:びっくりドンキー

 第3位にランクインしたのは、「びっくりドンキー」でした。1968年に岩手県盛岡市で創業したハンバーグレストランチェーン。「びっくりドンキー」という店名には、たくさんの人をニコニコワクワクさせるのが大好きだったという創業者の思いが込められているそうです。

 地域によってメニューの一部が異なる場合がありますが、都内の店舗では「コロコロステーキ」の他、定番のハンバーグステーキとコロコロステーキがセットになった「ハンバーグ&コロコロステーキ」を提供しています。

advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

 第2位にランクインしたのは、「ガスト(ステーキガストを含む)」でした。ガストは、「バーミヤン」や「しゃぶ葉」なども運営する「すかいらーく」グループのファミリーレストランチェーンの一つです。

 ステーキガストでは日時限定で「ステーキ&ハンバーグ食べ放題」メニューを提供。「サーロインコース」「みすじコース」「頂ハンバーグコース」の3種があり、サラダバーとドリンクバーもセットになっています。

advertisement

第1位:ステーキハウスフォルクス

 第1位に輝いたのは、「ステーキハウスフォルクス」でした。「フォルクス」はドイツ語で「国民・民衆」という意味で、「サラリーマン家庭でも手軽にステーキが食べられるレストランを」という思いが込められているそうです。

 フォルクスは、ステーキメニューが豊富にそろっています。「厚切り熟成サーロインステーキ」をはじめ、「熟成フィレステーキ」「極厚ミスジステーキ」「ハラミステーキ」など多種多様なステーキがあり、どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング