あなたが「マジでうまい」と思うハンバーガーチェーンは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 街のあちこちで見かけるハンバーガーチェーン。小腹がすいたとき、忙しくて食事の時間がとれないとき、友達とお茶したいときなどに気軽に利用でき、もはや生活の一部といっても過言ではありませんね。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが『マジでうまい』と思うハンバーガーチェーンは?」というアンケートを実施します。あなたにとってイチ推しのハンバーガーチェーンをぜひ教えてください! 投票対象の選択肢は、「ロケスマWEB」から参照しています。まずは、候補のなかから3つのチェーンをピックアップしてご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

マクドナルド

画像:マクドナルド公式サイト

 1971年に第一号店となる銀座店が開店して以来、日本で最もよく見かけるハンバーガーチェーンに成長したマクドナルド。東日本では「マック」、西日本では「マクド」の愛称で親しまれています。ビックマックやてりやきマックバーガーなどの定番メニューに加え、朝食向けのマフィンがおいしい「朝マック」、夕食にがっつり食べたい人向けの「夜マック」など、メニュー展開が豊富なのが魅力です。

advertisement

バーガーキング

画像:バーガーキング公式サイト

 1954年にアメリカで創業し、1993年に日本に上陸したバーガーキングは、今ではすっかりおなじみのバーガーチェーンです。定番の「ワッパー」とよばれる一連のメニューは通常よりも大きなサイズのバーガーで、お腹いっぱい食べたい人にぴったりですね。100%直火焼きしたパティを使用しているので、ビーフの旨味をダイレクトに楽しめるのがバーガーキングの大きな特徴です。

advertisement

ロッテリア

 日本発のハンバーガーチェーンである「ロッテリア」。個性的なメニューが目を引くハンバーガーチェーンで、「エビバーガー」や「絶品チーズバーガー」などが人気を集めています。厳しい工程で管理されたバンズは、ふっくらとした柔らかな歯ごたえが魅力です。

advertisement

「マジでうまい」と思うハンバーガーチェーンは?

 今や日本人にとって欠かせない食文化となったハンバーガー。以上3つのほかにも、魅力的なメニューやサービスを提供している全国チェーンや、店舗数こそ少ないものの地元民に愛されているローカルチェーンなど、さまざまなハンバーガーチェーンが展開しています。

 ぜひ、あなたがマジでうまいと思うハンバーガーチェーンに、以下のアンケートから投票をよろしくお願いいたします。イチ推しの理由がわかるコメントもどしどしお寄せください!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング