【社会人が選ぶ】「すき家の牛丼メニュー」人気ランキングTOP15! 第1位は「牛丼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「一番好きなすき家の牛丼メニューは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多彩なラインアップが魅力のすき家で、全国の社会人から票を集めたのはどの牛丼メニューだったのでしょうか? なお、今回アンケートで取り上げたメニューは2023年7月時点の情報を参照しています。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象全国の社会人
有効回答数152票
advertisement

【社会人が選ぶ】「すき家の牛丼メニュー」人気ランキングTOP15

画像:PIXTA
advertisement

第4位:ねぎ玉牛丼

画像:すき家

 第4位にランクインしたのは2つの商品でした。うち1つが「ねぎ玉牛丼」で、得票率は7.2%です。

 牛肉に覆い被さるほどの青ねぎがのせられており、シャキシャキとした食感と牛肉、そしてピリ辛のすき家特製コチュジャンだれがマッチしたメニュー。また、別添えで提供される生卵を混ぜて食べると、よりまろやかな味わいを楽しめるでしょう。

advertisement

第4位:とろ~り3種のチーズ牛丼

画像:すき家

 同率4位にランクインしたもう1つの商品が「とろ~り3種のチーズ牛丼」です。

 ミックスチーズと、とろ〜りとろけるチーズソースが牛肉に覆いかぶさる状態でのせられている牛丼メニュー。ご飯と合わせて食べると、牛肉の甘みだけでなく、チーズのまろやかさも口の中で広がるのが魅力です。

advertisement

第3位:キムチ牛丼

画像:すき家

 第3位は「キムチ牛丼」でした。得票率は7.9%です。

 牛丼用に味付けされたキムチがトッピングされており、牛肉やご飯と一緒に食べることで、ピリ辛な味わいを楽しめる牛丼メニュー。サイドメニューで温玉を追加することで、辛さをマイルドに抑えることができるので、辛い食べ物が苦手だけどキムチ牛丼を食べたいという人は試してみてはいかがでしょうか?

advertisement

第2位:おろしポン酢牛丼

画像:すき家

 第2位は「おろしポン酢牛丼」でした。得票率は9.9%です。

 店内ですりおろした大根をゆずポン酢で味付けし、牛丼にトッピングしたメニュー。ポン酢の酸味が染みた大根おろしがご飯、牛肉とマッチして、さっぱりとした味わいで食べられます。食を進めやすくするような、さっぱりとしたトッピングが好きな人の回答が反映されているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:牛丼

画像:すき家

 第1位は「牛丼」でした。得票率は48.7%です。

 並盛を含め、ミニからメガまで6つの段階にボリュームの調節が可能。セットメニューのバリエーションも豊富で、みそ汁にサラダやたまご、おしんこや冷やっこをセットにするのもいいですね。また、汁物はみそ汁だけでなくいわしつみれ汁、とん汁も提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング