【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】一番モーニングがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP9! 第1位は「ロイヤルホスト」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、会社経営者・役員として働く人々や金融業界の関係者を対象に「一番モーニングがおいしいと思うファミレスチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 会社経営者・役員・金融関係者から「一番モーニングメニューがおいしい」と人気を集めたのは、どのファミレスチェーンでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

 なお、文章や当記事内にて引用・出典で使用しているコンテンツで紹介されているファミレスチェーンのメニューは、2023年9月時点での情報となります。

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象会社経営者・役員として働いている男女、金融業界の関係者
advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】一番モーニングがおいしいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第4位:デニーズ

 第4位には、2つのファミレスチェーンがランクインしました。そのうち1つは 「デニーズ」です。得票率は8.0%でした。

 デニーズのモーニングは「セレクトモーニング」の名称で、メインディッシュとサイドメニュー、ドリンクバーを自由に組み合わせられるのが特徴。メインディッシュには、スクランブルエッグをはじめとした卵料理もしくはシーザーサラダの5種類、サイドメニューはトーストやパンケーキ、ごはん・みそ汁セットなど6つのバリエーションが用意されています。

 また、土日祝日限定のメニュー「D’sブランチ」は、スクランブルエッグとチーズフレンチトーストに苺ヨーグルト、ドリンクバーがセット。ひと味違ったメニューはうれしいですよね。

advertisement

第4位:サイゼリヤ

 同率で第4位となったのは「サイゼリヤ」でした。得票率は8.0%です。

 全国に店舗を展開しているサイゼリヤですが、モーニングメニューを展開しているのは一部店舗に限られるようです。人気のメニューをメインにしたものや、モーニングセットならではのメニューを提供しているお店もあるとのこと。最寄りのサイゼリヤでモーニングサービスを実際に利用した経験が、アンケート結果に反映されているのかもしれません。

advertisement

第3位:びっくりドンキー

 第3位は「びっくりドンキー」でした。得票率は16.0%です。

 びっくりドンキーのモーニングは、“朝からハンバーグを味わえる”のが特徴。「ミニマムバーグディッシュセット」は、100gのミニサイズハンバーグにライスとサラダがワンディッシュに乗ったシンプルさが魅力で、朝からガッツリ食べたい人におすすめです。

 また、「ドンキースペシャルブレックファスト」は、「目玉焼き」もしくは「スクランブルエッグ」の2種類からメインディッシュを選び、サラダとソーセージ、トーストがセットでついてくるモーニングメニュー。シンプルなトーストセットからハンバーグまで用意された豊富なラインアップが、働く人たちから注目されたポイントではないでしょうか。

advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト含む)

 第2位は「ガスト」でした。得票率は22.0%です。

 ガストのモーニングで注目すべきポイントの1つに、多彩なメニューラインアップが挙げられます。「洋風モーニング」は、「目玉焼き&ベーコン ソーセージセット」など10種類を用意。また、ご飯とみそ汁、小鉢などがそろう和風モーニング「よりどりバランス朝定食」も販売されるなど、来店客のニーズに合ったラインアップからモーニングメニューを味わえるのが強みです。

advertisement

第1位:ロイヤルホスト

 第1位は「ロイヤルホスト」でした。得票率は28.0%です。

 ロイヤルホストのモーニングは、2種類の「モーニングプレート」と3種類の「和定食」に加え、オニオングラタンスープやフレンチトーストサンド、オムレツなど、プレート形式のメニューだけでも多彩なバリエーションが用意されています。

 また、ビーフジャワカレーやパンケーキ、アサイーボウルなど、モーニングの時間帯で注文できる単品メニューが充実しているのも特徴。手短に朝食を済ませたいと考えている会社経営者や役員、金融関係者から注目を集めているのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング