丼ものチェーン店で「マジでうまい」と思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 顧客を待たせずにリーズナブルな価格で食べやすいメニューを提供している「丼もの」チェーン店。全国展開しているチェーン店もあり、どこでも気軽に利用できるのが嬉しいですよね。

 そこで今回は「丼ものチェーン店で「マジでうまい」と思うのは?」というテーマでアンケートを行います。まずは、代表的な丼ものチェーン店から3店舗を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

吉野家

 1899年に日本橋で誕生した「吉野家」。「うまい、やすい、はやい」をモットーに、さまざまな時代を乗り越えてきた老舗牛丼チェーン店です。牛丼を中心に、豚丼や親子丼、から揚げ丼など、各種丼ものメニューが充実しています。白ワインの風味を生かした調味料が入っている吉野家牛丼のたれは、さっぱりとした後味が特徴です。

advertisement

かつや

 1998年に1号店をオープンさせた「かつや」。かつ丼チェーン店として、フランチャイズ店を増やしながら、いまでは全国へ出店するまでに成長しています。こだわりの食材を使ったかつ丼は、ボリューム感があるのが特徴。また、スパイシーなカツカレーも人気です。

advertisement

天丼てんや

 天丼・天ぷらを中心にメニュー展開している「天丼てんや」。多くのチェーン店が日本・アジアに出店されており、カウンター席を主体とした店舗が多いのも特徴です。旬の食材を使った天丼や、季節によっては穴子やはもなど、ぜいたくな素材を使用した天丼などが気軽に味わえます。

advertisement

「マジでうまい」と思う丼ものチェーン店は?

 以上、特徴ある丼ものチェーンを3つ紹介しました。今回は、「ロケスマ 全チェーン一覧」を参考にしてピックアップした40店を投票対象としました。あなたが「マジでうまい!」と思うチェーン店はどこですか? ぜひ、投票から教えてくださいね!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング