【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】チャーハンがおいしい「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP12! 第1位は「幸楽苑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の会社経営者・役員・金融関係者を対象に「チャーハンがおいしい中華・ラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの会社経営者・役員・金融関係者から人気を集めた中華・ラーメンチェーンは、果たしてどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象全国の会社経営者・役員・金融関係者

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】チャーハンがおいしい「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP12!

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:天下一品

 第2位は「天下一品」でした。1971年に京都の屋台から始まり、2023年9月11日現在、全国で200店舗以上展開しているラーメンチェーン。天下一品が推しているメニューといえば、濃厚なこってりスープのラーメンですね。

 そんな天下一品のチャーハンは、ラーメンのこってりとしたスープに合うように作られています。ファーストインパクトを重視し、一口目にインパクトのある味わいが来て、あとからコク深いうまみが広がるように考えられているようです。

advertisement

第1位:幸楽苑

 第1位は「幸楽苑」でした。1954年に福島県会津若松市にあった「味よし食堂」からはじまった中華・ラーメンチェーンです。

 チャーハンは、単品では「絶品半チャーハン」としてラインアップされています。平日のランチ時間限定で各種ラーメンのセットメニューとして頼むこともできるほか、餃子と半チャーハンがセットになった「半チャーハンセット」も提供されているので、もう一品欲しいというときには重宝しそうなメニューですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング