【30代以下が選ぶ】サンドイッチが一番おいしい「コーヒーチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下の男女を対象に「サンドイッチが一番おいしいコーヒーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるコーヒーチェーンの中で、全国の30代以下の男女から「サンドイッチが一番おいしい」と支持を集めたのはどの店だったのでしょうか。さっそくランキングをみていきましょう!

当記事では、X社(旧Twitter)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象全国の30代以下の男女
有効回答数105票
advertisement

【30代以下が選ぶ】サンドイッチが一番おいしい「コーヒーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:むさしの森珈琲

 第5位は「むさしの森珈琲」でした。こだわりのコーヒーや充実した食事メニューを提供しているカフェで、高原リゾートをイメージした店内でリラックスして食事を楽しめます。

 むさしの森珈琲の「クラブハウスサンド」や「ベーコンエッグサンド」には、香ばしくトーストした全粒粉パンが使われています。どちらにもスープがついており、軽く食事をとりたいときにピッタリのメニューです。

advertisement

第4位:サンマルクカフェ

 第4位は「サンマルクカフェ」でした。焼きたてのパンや一杯ずつ作るコーヒーを気軽に楽しめるベーカリーカフェです。できたてにこだわっており、サンマルクカフェならではのおいしいサンドイッチを楽しめます。

 サンマルクカフェで提供している「サンドイッチ」は、店舗で一つ一つ丁寧にサンドして作られています。シャキシャキのレタスやみずみずしいトマトといった新鮮な野菜が使用されているのも魅力。注文を受けてから焼き上げる「サンマルクホットサンド」も人気です。

advertisement

第3位:ドトールコーヒーショップ

 第3位は「ドトールコーヒーショップ」でした。一杯のおいしいコーヒーを通じて、安らぎと活力を提供することを目的としたコーヒーショップです。

 ドトールコーヒーショップではさまざまなサンドイッチが提供されていますが、中でも1993年から展開されている「ミラノサンド」は定番メニューとして長年親しまれている一品。オリジナルの「ミラノパン」の中に、それぞれハムやシーフード、チキンなどがたっぷりと挟まっています。期間限定のメニューもあるため、訪れる度に注文する人もいるのではないでしょうか。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。「人々の心を豊かで活力あるものにするために – ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」を企業ミッションとして掲げているコーヒーショップです。

 スターバックス コーヒーでは、2023年9月時点で10種類のサンドイッチメニューを提供しています。一つ一つラッピングされているので持ち帰りにも便利です。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。「心にもっとくつろぎを」というコンセプトで、なじみのある喫茶店メニューを、ひと手間かけて提供しています。

 コメダ珈琲店の人気メニュー「ミックスサンド」に使われるパンは、パン工場から直送される山食パンをお店で一枚ずつスライスして使用。「耳までおいしく食べてほしい」という思いから、耳の部分は薄く焼き上げられているそうです。

 コメダ珈琲店のメニューは、大きさも特徴の一つ。食べ盛りの子どもから働き盛りの大人まで、さまざまな年代の人がお腹いっぱいになるように、ボリュームたっぷりなメニューを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング