【FE】ファイアーエムブレムの「ペガサスナイト」人気ランキングTOP30! 第1位は「イングリット」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1990年に発売された「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」からスタートした「ファイアーエムブレム」(FE)シリーズ。シミュレーションRPGの代名詞ともいえるシリーズです。

 ねとらぼ調査隊では、2023年6月11日~6月18日の期間で「ファイアーエムブレムのペガサスナイトで一番好きなのは?」というテーマでアンケートを行いました。

 最も人気を集めたペガサスナイトは、誰だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月11日 ~ 6月18日
有効回答数6170票
質問ファイアーエムブレムのペガサスナイトで一番好きなのは?
advertisement

第2位:カチュア

出典:Amazon.co.jp

 第2位は、得票率10.1%のカチュアでした。ペガサス三姉妹の元祖で、カチュアは次女にあたります。「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」「ファイアーエムブレム 紋章の謎」「ファイアーエムブレム外伝」などの作品に登場します。マケドニア王女ミネルバの配下で、青色の髪がトレードマークです。

 「ファイアーエムブレム 紋章の謎」では2章からと、ペガサスナイトの中で最も加入が早いカチュア。シリーズを通して魔防は低いですが、その他のステータスは高めになっており、成長率もトップクラスです。初期値も高いので非常に使いやすく、人気を高める要因となったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:イングリット

 第1位に輝いたのは、得票率11.5%のイングリットでした。「ファイアーエムブレム 風花雪月」に登場するペガサスナイトで、ガラテア伯爵家の長女。騎士道を重んじる品行方正で真面目な性格で、祖国を守りたいという強い気持ちを持っています。

 初期値で魔防が高く、合計成長率もかなり高いキャライングリット。特に速さが抜けている一方で、力や守備が低めに設定されています。ファルコンナイトとして育てれば魔防や魅力も成長するので、かなり強いユニットといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング