【伝説ポケモン】みんなが選んだ最強の伝説ポケモンランキング 第1位はミュウツーに決定【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月6日から3月19日まで、ねとらぼ調査隊では「最強だと思う伝説ポケモンは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「ポケットモンスター ソード・シールド」シリーズ8で1匹だけ使用可能となった禁止伝説級。選択肢にないポケモンに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでポケモンの名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2277票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ムゲンダイナ

 第10位は、ムゲンダイナでした。得票数は45票、投票率は2%となっています。

 ムゲンダイナは「ポケットモンスター ソード・シールド」から登場したポケモンで、コメントでは「ゲームならムゲンダイマックスのムゲンダイナ」「ムゲンダイマックスのムゲンダイナが最強」といった声が寄せられていました。

advertisement

第9位:レシラム

 第9位は、レシラムでした。得票数は50票、投票率は2.2%となっています。

 レシラムは「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」で初登場した伝説のポケモン。ストーリーの重要なカギを握るポケモンで、世界を焼き尽くすほどの力を持っているとされています。

advertisement

第8位:ギラティナ

 第8位は、ギラティナでした。得票数は67票、投票率は2.9%となっています。

 ギラティナは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で初登場したポケモンです。「アナザーフォルム」「オリジンフォルム」の2つのフォルムを持っています。

advertisement

第7位:イベルタル

 第7位は、イベルタルでした。得票数は72票、投票率は3.2%となっています。

 イベルタルは「ポケットモンスター X・Y」から登場する伝説のポケモンです。同作の伝説のポケモン・ゼルネアスと対をなす存在で、特性は「ダークオーラ」。バトルに参加しているポケモン全員のあくタイプの技の威力を上げる効果を持っています。

 コメントでは「見た目のカッコよさ・設定・対戦での強さを統計してイベルタル」との声が寄せられていました。

advertisement

第6位:ルギア

 第6位は、ルギアでした。得票数は80票、投票率は3.5%となっています。

 ルギアは「ポケットモンスター 金・銀」から登場。「海の神」と伝えられている、ジョウト地方の伝説のポケモンです。特性「マルチスケイル」によって高耐久の運用が可能です。

advertisement

第5位:レックウザ

 第5位は、レックウザでした。得票数は120票、投票率は5.3%となっています。

 レックウザは「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場する伝説のポケモンです。特性「エアロック」によって天候状態を無効にでき、広い技範囲を持つアタッカーとして活躍します。

advertisement

第4位:ザシアン

 第4位は、ザシアンでした。得票数は131票、投票率は5.8%となっています。

 ザシアンは「ポケットモンスター ソード」に登場する伝説ポケモン。「シールド」に登場する伝説ポケモン「ザマゼンタ」と対になる存在であり、剣を口にくわえた勇猛な姿が印象的なポケモンです。作中では「伝説の英雄」と呼ばれ、プレイヤーとともにガラルを救うことになる重要な存在。

 ゲーム上における能力は見た目通り攻撃的なもの。固有の技「きょじゅうざん」による対ダイマックス性能の高さや、特性「ふとうのけん」により攻撃力が上がった状態で戦えるのが強み。

advertisement

第3位:カイオーガ

 第3位は、カイオーガでした。得票数は172票、投票率は7.6%となっています。

 カイオーガは「ポケットモンスター サファイア」から登場するポケモン。青を基調としたカラーや大きなヒレなど、海洋生物を思わせるフォルムが特徴で、海を生み出したという壮大な伝説が残されているポケモンです。

 特性「あめふらし」で天候を雨にし、「しおふき」を組み合わせた攻撃が強力。アイテム「こだわりスカーフ」を持たせると、高速アタッカーとして活躍します。

advertisement

第2位:ディアルガ

 第2位は、ディアルガでした。得票数は178票、投票率は7.8%となっています。

 ディアルガは「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」で初登場したポケモンです。時間の流れを自在に操るポケモンで、過去や未来へ移動することができると言われています。

 ゲーム中では高い攻撃力を生かしたアタッカーや、弱点の少なさを生かした高耐久ポケモンとして活躍させることができます。専用技「ときのほうこう」も非常に強力。

advertisement

第1位:ミュウツー

 第1位は、ミュウツーでした。得票数は825票、投票率は36.2%となっています。

 ミュウツーは「ポケットモンスター 赤・緑」から登場する伝説ポケモン。映画「ミュウツーの逆襲」では、凶暴でありながらどこか悲哀を感じさせる姿が印象的でした。「ソード・シールド」ではメガシンカを失ってしまいましたが、特攻が高く覚える技のタイプが豊富。多くのポケモンに有効打を与えられるポケモンとして活躍します。

 コメントでは「永遠に最強のポケモンというイメージが一番強い」「ミュウツーには最高のモンスターボール、マスターボールがよく似合う」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング