【主婦が選ぶ】フードメニューがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP20! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「一番フードメニューがおいしいと思うコーヒーチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるコーヒーチェーンの中で、全国の主婦から高い支持を集めたのはどこだったのでしょうか。さっそくランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象全国の主婦
有効回答数152票
advertisement

【主婦が選ぶ】フードメニューがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP20

画像:PIXTA
advertisement

第5位:サンマルクカフェ

 第5位は「サンマルクカフェ」でした。焼きたてのパンや一杯ずつ作るコーヒーが気軽に楽しめるベーカリーカフェです。出来たてにこだわっており、サンマルクカフェならではのおいしいメニューを楽しめます。

 石窯を超えるほどの遠赤外線効果を発するオーブンを開発しており、ふんわりしっとりとした焼き立てパンを提供しています。人気メニュー「チョコクロ」では、通常のチョコ味のほかに季節に合わせた味を展開していることも。サンドイッチに使用する新鮮な野菜は店舗で丁寧にサンドしているため、シャキシャキのレタスとみずみずしいトマトを味わえるのもうれしいポイントです。

advertisement

第4位:ドトールコーヒーショップ

 第4位は「ドトールコーヒーショップ」でした。一杯のおいしいコーヒーを通じて、安らぎと活力を提供することを目的としたコーヒーショップです。

 ドトールコーヒーショップで提供しているメニューには、「ジャーマンドック」や「ミラノサンド」「ミルクレープ」などがあります。ジャーマンドックに使うソーセージは、創設者の鳥羽博道さんがドイツで食べたおいしいソーセージを再現するため、ハムメーカーと共同開発するほどこだわって作られています。厳選した素材で作られていることからも、フードメニューがおいしいと多くの主婦からの支持を集めたのかもしれません。

advertisement

第3位:星乃珈琲店

 第3位は「星乃珈琲店」でした。コーヒースペシャリストの菅野眞博さんが、世界中から選び抜いた豆を使用しているコーヒーショップです。

 コーヒーがおいしいことはもちろんのこと、「窯焼きスフレパンケーキ」「星乃ビーフカレー」「窯焼きふわふわスフレドリア」などのメニューを提供しています。アンティークのソファや時計が設置された昭和を感じる雰囲気の中で、おいしいコーヒーと食事メニューを楽しめることが主婦からの人気を集めたのかもしれません。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。「人々の心を豊かで活力あるものにするために – ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」を企業ミッションとして掲げているコーヒーショップです。

 スターバックス コーヒーでは、しっかり食べたいときにもうれしい石窯フィローネやマフィン、サラダラップなどのサンドイッチメニューを提供しています。他にもスコーンやドーナツなどのペストリー、ティラミスやチーズケーキなどのデザートまで提供しており、ドリンク以外のメニューも充実。コーヒーやフラペチーノなどのドリンクのお供にもピッタリですね。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。「心にもっとくつろぎを」というコンセプトで、まるで自宅のリビングにいるかのようにくつろげる空間でコーヒーやフードメニューを提供しています。

 なじみのある喫茶店メニューを、ひと手間かけて提供しているコメダ珈琲店。そのフードメニューといえば、大きさや量が有名です。フードメニューはどれも大きく、食べきるのが大変なほど。大人から子どもまで、どんな年代の人にもお腹いっぱい食べてもらえるように、ボリュームたっぷりなメニューを提供しているそうです。くつろげる空間でお腹いっぱいになるほどおいしいメニューを食べられるコメダ珈琲店が、多くの主婦からの支持を集め、第1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング