画像:写真AC

物静かなイメージがある猫種は?【人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 大昔から日本人の生活とともにあった猫。猫と暮らしていなくても、バラエティ番組で芸能人による保護猫活動が放送されたり、企業のイメージキャラクターとして猫がCMに登場したりと、日常のなかで目にする機会が多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「物静かなイメージがある猫種は?」というアンケートを実施します。気品があって落ち着いている、クールでどっしりと構えているなど、猫種によって「物静か」の特徴も異なるでしょう。あなたが思う「物静かな猫種」はどれですか。それでは、選択肢のうち3つを紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

エキゾチック

画像:写真AC

 アメリカ原産の「エキゾチック」。一般的に、短毛種はエキゾチックショートヘアー、長毛種はエキゾチックロングヘアーに分類されます。どこかセクシーな雰囲気を漂わせる大きな瞳と、低い鼻、そして丸みをおびた体型が魅力です。

 性格は穏やかな傾向があり、優雅に振る舞う個体が多いようです。しかし、好奇心旺盛な一面があるため、時にはコミカルな行動をとったりすることも。物静かな姿とのギャップに、胸がキュンとなる人もいるようです。

advertisement

スコティッシュ・フォールド

画像:写真AC

 「スコティッシュ・フォールド」は、イギリス・スコットランドが原産国で、スコの通称で親しまれている猫種です。ちょこんと折れた耳がトレードマークです。

 性格は、おとなしくてとっても甘え上手。飼い主はもちろん、赤ちゃんや他の動物たちともすぐに打ち解けたという例もあります。

advertisement

シャム

画像:写真AC

 「シャム」は、タイが原産国の猫種。身体の一部分に濃い色がついている猫種です。深い青色の瞳と、つややかな毛並み、そしてスレンダーな体型が印象的です。気品あふれるたたずまいは、見とれてしまうほど美しく、世界各国で愛されています。

 クールな見た目に反して性格は活動的で、人との交流を得意とする一面も。普段の物静かな様子から、遊んでほしい! と積極的にアピールする姿への変化を見ていると、メロメロになってしまいそうですね。

advertisement

物静かなイメージがある猫種は?

 フワフワの毛並みに、愛くるしいルックスの猫たち。寝転がったり、自由に遊び回ったり、その仕草を見ているだけで、癒やされますよね。今回のアンケートでは、31の猫種を選択肢に用意しました。物静かなイメージがある猫種に投票してください。

 もし投票したい猫種の名前が選択肢にない場合には、その他の項目からお願いします。猫種の名前と投票理由を記入してください。また、魅力的だと思う猫種のポイント、飼いたい理由など、コメントもお待ちしております。よろしくお願いいたします。

物静かなイメージがある猫種は?
実施期間:2023/09/30 00:00 〜 2023/10/07 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.