【男性が選ぶ】コスパが高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP17! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「一番コスパが高いと思う食べ放題系チェーンはどこですか?」というアンケートを実施しました。

 全国の男性から「コスパが高い」と票を集めたのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の男性
有効回答数372票
advertisement

【男性が選ぶ】コスパが高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP17

画像:写真AC
advertisement

第5位:シェーキーズ

 第5位は「シェーキーズ」。得票率は5.9%でした。1954年にアメリカのカリフォルニア州で誕生したピザレストランチェーンで、日本には1973年に上陸。2023年で日本上陸50周年を迎えました。

 グランドメニューに加えて、曜日と時間帯によりランチバイキングやピザバイキングがあり、どちらのバイキングもピザやパスタ、フライドポテト、サラダバーなどを楽しむことができます。

advertisement

第4位:しゃぶ葉

 第4位は「しゃぶ葉」。得票率は9.4%でした。すかいらーくグループが運営する外食チェーンで、主にしゃぶしゃぶを提供しています。だしは基本の白だしに加えて、数種類から好みで選べるのが特徴です。

 食べ放題のコースが豊富で、「牛&豚 食べ放題コース」や「牛たん&国産牛 食べ放題コース」、「国産牛 食べ放題コース」など、食べたいメニューや予算に応じてさまざまなコースから選ぶことができます。

advertisement

第3位:すたみな太郎

 第3位は「すたみな太郎」。得票率は12.4%でした。江戸一が運営する外食チェーンです。

 コースはディナー・土日祝ランチ・平日ランチと、時間帯によって異なり、ディナーでは焼肉に寿司、スイーツやサラダなど最大100種類のメニューをラインアップ。季節メニューや期間限定メニューも用意されているので、何度でも足を運びたくなりそうですね。

advertisement

第2位:牛角食べ放題専門店

 第2位は「牛角食べ放題専門店」。得票率は16.7%でした。牛角を運営するレインズインターナショナルによる食べ放題専門店です。

 食べ放題コースは全79品の「お気軽コース」や一番人気の「定番コース」などの4種あり、他に「平日ランチ食べ放題」「平日ランチ焼肉定食」をラインアップ。9月4日から10月31日にかけては北海道フェアを実施しています。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」。得票率は27.2%でした。物語コーポレーションが運営する焼肉チェーンで、全国に約300店舗以上を構えています。焼肉ポリスと呼ばれるスタッフが席を見回り、焼き方の指導をしてくれるのが特徴です。

 食べ放題のコースは一番人気の「きんぐコース」、焼肉きんぐの「五大名物」に加えて国産牛や厚切り牛タンも楽しめる「プレミアムコース」、58品のメニューを楽しめる「58品コース」などが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング