【犬好き女性300人に聞いた】「好きな犬種」ランキングTOP10! 第1位は「柴犬」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディアサイト「pepy」が、事前調査で「犬が好き」と回答した全国の女性を対象に「好きな犬種」についてアンケートを実施し、結果を発表しました。

 それでは結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年8月5日~8月8日
調査対象事前調査で「犬が好き」と回答した全国の女性

(出典元:pepy「【犬好き女性300人に聞いた】好きな犬種ランキング! 2023年最新版」)

advertisement

【犬好き女性300人に聞いた】「好きな犬種」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:トイプードル

画像:PIXTA

 第2位は「トイプードル」。得票数は38票です。

 国際畜犬連盟(FCI)が定める“プードル”のサイズは4種類で、そのうち「トイ」は最も小型なもの。その大きさと、賢さ、体臭の薄さ、抜け毛の少なさなどから家庭犬・愛玩犬として人気があります。

 トイプードルを選んだ回答者のコメントには「小さくて可愛らしいから。特に茶色はテディベアっぽくて可愛い」「モップみたいで可愛いから」などの声がありました。

advertisement

第1位:柴犬

画像:写真AC

 第1位は「柴犬」。得票数は136票です。

 柴犬は、日本原産の日本犬の一種です。日本原産だけあって、日本の温暖湿潤気候に強い特徴があります。

 柴犬を選んだ回答者からは「シャープな顔立ちで賢そうに見えるけど笑った顔が愛嬌たっぷりで可愛いから」「大きくリンとした犬が好き」などのコメントがありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング