【9月12日はとっとり県民の日】「鳥取県で星4以上の定食」ランキングTOP10! 1位は「あっちゃん」【2023年9月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月12日は「とっとり県民の日」です。1881年に現在の鳥取県が誕生した日にちなんで、1998年に「とっとり県民の日」が制定されました。県では「県民が、ふるさとについての理解と関心を深めるとともに、ふるさとを愛する心を育て、もって自信と誇りの持てる鳥取県を力を合わせて築き上げることを期する日」と定め、県民が鳥取県や地域について考える日としています。これまで、公立施設の無料開放や入館料の割引などを実施。さらに、県内のスーパーマーケットと連携した「とっとり県民の日フェア」などを開催しています。

 今回はそんな「とっとり県民の日」にあわせて、「【2023年8月版】『鳥取県で人気の定食』ランキング」を紹介します。このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成したもの。鳥取県で定食屋を探すときは、ぜひ参考にしてみてください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

 このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」に基づいて作成されています。

調査日2023年9月7日
関連ワード鳥取県+定食
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし
評価フィルタ星4以上

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:お食事処 しんわ(4.3pt/459クチコミ)

 第2位は境港市の「お食事処 しんわ」でした。境漁港近くにある水産会社直営のお店。その日に水揚げされた新鮮な魚介類を使った海鮮料理を提供しています。煮物や焼き物、フライや天ぷらといったさまざまな定食メニューのほか、ボリューム満点で豪華な海鮮丼なども人気です。

【住所】〒684-0033 鳥取県境港市上道町 2299 番地

advertisement

第1位:あっちゃん(4.5pt/151クチコミ)

 第1位は南部町で営業する「あっちゃん」です。庶民的な値段でおいしい定食を楽しむことができる、地元の人を中心に大人気のお店です。とくに人気なのはチキン南蛮定食。そのほか丼やラーメンなど、バリエーション豊かなメニューを取りそろえています。

【住所】〒683-0351 鳥取県西伯郡南部町法勝寺257-4

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.