「千葉県の道の駅」で好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 地域の特色を生かした商品やサービスが魅力の道の駅は、都心に近い千葉県にもたくさんあります。そこで今回は、「千葉県で好きな道の駅は?」というテーマで人気投票を実施します。ぜひ投票をお願いします!

 まずは、千葉県内にある3つの道の駅を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

富楽里とみやま(南房総市)

 「富楽里とみやま」は、千葉県で14番目に登録された道の駅です。2023年7月20日にリニューアルオープンしたばかりで、1階が物品販売コーナー、2階が飲食休憩コーナーとなっています。

 食事では、名物の「つみれ汁」や千葉県産ののりをふんだんにトッピングした「のり三昧塩らーめん」などが人気。たけのこ狩りやびわ狩り、みかん狩りなど、季節限定の体験プログラムも豊富です。

advertisement

保田小学校(鋸南町)

 安房郡鋸南町にある「保田小学校」は、小学校の廃校舎を利用した道の駅。2014年までは実際に学校として使われており、翌2015年に道の駅として生まれ変わりました。

 給食が楽しめる「里山食堂」や、オリジナルのソフトクリームやパンを販売するカフェなどもあり、多くの人でにぎわっています。また、校舎の一部は宿泊施設になっていて、黒板やランドセル棚のある元教室でノスタルジックな雰囲気を味わえます。

advertisement

木更津うまくたの里(木更津市)

 木更津市初の道の駅として、2017年にオープンした「木更津うまくたの里」。圏央道の木更津東ICを出てすぐのところにあり、JR久留里線・下郡駅から徒歩でもアクセスできます。

 木更津市の特産品であるブルーベリーやピーナッツ、地元野菜などを中心に、約2000点もの商品がずらりと勢ぞろい。のうえんカフェレストラン「&TREE」では、「うに醤油のクリームうどん」や「チーカレー」など、個性的なメニューが味わえます。

advertisement

「千葉県の道の駅」で好きなのは?

 選択肢には、国土交通省関東地方整備局の公式サイトに掲載されている千葉県の道の駅29カ所を用意しました。ご投票よろしくお願いします。また、それぞれの道の駅のおすすめポイントなども、コメントでお待ちしています!

「千葉県の道の駅」で好きなのは?
実施期間:2023/09/05 00:00 〜 2023/09/12 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.