ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

どちらもレンジで簡単調理

左から「ビャンビャン麺」、「ホイコーロー炒飯」

 この度新発売した「ホイコーロー炒飯」と「ビャンビャン麺」はどちらも電子レンジで調理して食べる商品です。500Wで「ホイコーロー炒飯」は4分30秒、「ビャンビャン麺」は3分30秒温めるだけで食べることができます。

 両方を温めて、さっそく食べました。

advertisement

「ほうとう」みたいな麺のうま辛四川料理

「ほうとう」かな? ってくらい太くて薄い平打ち麺

 「ビャンビャン麺」はレンジから出すと「これぞ四川料理!」というような、ラー油や花椒(ホアジャオ)の香りが立っています。四川料理の痺れと辛みが好きな人なら文章だけでもお腹が空いてきたのではないでしょうか。特徴的なのは「ほうとう」のような平打ち麺。芝麻醤(チーマージャン)や肉そぼろ、ネギといった具材を混ぜて食べる「汁なし担々麺」スタイルの料理といえば想像しやすいと思います。

麺リフト。思ったより薄い

 まぜまぜして、汁と麺をしっかり絡ませてから食べてみると、まず味よりも薄い平打ち麺の触感が印象的でした。思ったよりも細いなぁという印象でしたが、もっちもちで食べ応え抜群。そしてゴマやラー油の風味が鼻に抜け、噛みしめるごとに辛みとおいしさが口の中に広がります。

辛みは追加も可能

 辛さが足りないと思った人には、追加で辛みを足すこともできます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「コンビニ飯」のアクセスランキング