肉まんがおいしいと思う「コンビニ」ランキングTOP7! 第1位は「セブン-イレブン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 寒くなると恋しくなるのが、コンビニのホットスナック。特にほかほかの「肉まん」はレジ横にあるため、ついつい買ってしまいますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年9月18日から9月25日にかけて「肉まんがおいしいと思うコンビニはどこ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計669票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月18日 ~ 9月25日
有効回答数 669票
質問「肉まん」がおいしいと思う「コンビニ」はどこ?
advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位は「ファミリーマート」でした。ファミリーマートで売られているのは「もっちり生地のジューシー肉まん」。従来品より豚肉を増やし、よりジューシーに感じられるように工夫した一品です。

 タケノコやタマネギなど、コクや食感を楽しめる具材もプラス。ボリューム感があるモチモチの生地も特徴的で、味の異なる2種類の中華だしを加えて、より生地がうま味を吸うようになっています。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

 第1位は「セブン-イレブン」でした。セブン-イレブンで販売されているのは「ふんわり×ごろっと 肉まん」。その名の通り、全体的に大きめにカットされた具材の食感が楽しめる肉まんになっています。

 豚肉・タマネギ・シイタケ・タケノコのサイズ感にこだわりがあり、ゴロゴロとした食べ応えのある大きさになっています。また、口溶けのいいフワフワ食感の生地も魅力的。具材とのコントラストが楽しめるように工夫されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.